858views

秋のアレルギー祭り開催中のスキンケア

秋のアレルギー祭り開催中のスキンケア




ようこそのお運びで。


いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、


そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。





ただいま、秋のアレルギー祭り絶賛開催中でございます。
そんななかのスキンケアはシンプルに。
使用アイテムはこちら↓


ラロッシュ ポゼ ターマルウォーターとニベアのみ。
ニベアはこういうアレルギー時の救世主になりました。

いろいろ塗りたくると痒みや赤みが悪化するので、とりあえずこれだけ。
アレルギーのせいで、痒みや赤みはあるものの、今のところそんなに酷い
状態ではないので助かってます。
表面はこんな状態でも、肌の深部はいろいろ塗りまくってるときより
弾力やうるおいがあるような気がするくらい調子がイイ感じもあります。

二の腕の内側が何も手入れしなくても綺麗なように、顔も過剰なお手入れ
をすることによって、バリア機能が破壊され衰えていくのかも。




まだ酷い状態になっていないので、かろうじてメイクはできますが、
それでもなるべく肌の負担を軽くするようにしています。

ラロッシュ ポゼ UVイデア XL ティントとdプログラム メディケイテッド
エアリースキンヴェールの2品で。

どちらも軽い使用感で肌への負担がありません。
気になる部分はコンシーラーもちょっと使用しますが、この2つで結構カバー
出来ています。

アイメイクは目のまわりも痒いので、アイシャドウ・アイラインなしのマスカラ
のみ。
眉も描かなくてもいいくらいなんだけど、軽く整える程度。
あとはチークとリップをつけて終わりって感じの手抜きメイク。


アレルギー症状のせいで、目のかゆみ、鼻水、肌荒れと祭り状態でございます。
そのため美容に関してテンションMAXに下がっておりまして、ど~でもいいや!
ってな状況なので、タダでさえ美容記事が少ないのに祭り期間中はさらに美容
記事が減ると思われますのでご了承くださいませ。


そんなこんなでストレスがたまっておりますので、ストレス発散にコンビニで
買い物。


じゃがりこ ゆず塩【季節限定】
ハッピーターン バターしょうゆ味【期間限定】
洋梨 オレ

ターン王子とテゴマス執事
テゴマス執事のボイスメッセージ付き目覚まし時計が当たるらしい。
亀王子のボイスメッセージの目覚まし時計なら欲しい。

ハッピーターン秋の新商品

・大人のショコラ味 9月28日新発売

・大人の抹茶味   9月28日新発売


セブンイレブンにいももちがあった~。

北海道のいももち大好きなんですけど、コレ、なんか違う。

コロッケみたいにパン粉まぶして揚げてあるの。

いももちって、衣ついてないのが本来のいももちじゃないの?

しかも、チーズも入ってたし。

でも、これはこれで美味しかったけどね。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる