2985views

ハリーポッターのロケ地『クライストチャーチ』

ハリーポッターのロケ地『クライストチャーチ』

イギリスへ行った際に向かったオクスフォード。
ハリーポッターのロケ地になった場所とはお聞きはしていたものの、美しい町のどこにもハリーポッターのサインはありません。。。(´・ω・`)
しかし、撮影された事実はあるようなので、そんな撮影地の一つ『クライストチャーチ』へと向かいました。
http://www.chch.ox.ac.uk


ビジターの入り口は一つのようで、その入り口に向かうと大きな建物が現れました。


中に入るととっても美しい廊下が続き。。


そして階段を上っていくと。。。


発見!!(n‘∀‘)η
あのハリーポッターで使われた食堂が現れました。
この日は結婚式が予定されていたようで、素敵なテーブルセッティンングもされていて雰囲気抜群。
うんうん。確かにここでしたっ♪

それにしても、そんな美しいテーブルセッティングも驚きですが、こんな素敵なお部屋で結婚式のお食事会も素敵ですよね。
どんなお食事なのかも気になりますっ(*´ω`*)


映画はスクリーンを通して出来上がったものを楽しむものなので、なかなか撮影の現場が想像つきにくいものでありますが、こうしてロケ現場を覗くと、ここで役者の皆さんが、カメラマンの人々が、衣装の人、メークの人、そして監督さんがどのような思い出作品を作っていたのかを想像したりしてまた楽しいものだとも思います。

久しぶりにハリーポッターを見たら少し違う感じに見えるかな。。
なんて思いながら、もう一度映画を見直したくなるひとときでありました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる