68views

オーガニック角質取りで水虫にもいい シェルッティフットを使ってみました

モニターブログ

オーガニック角質取りで水虫にもいい シェルッティフットを使ってみました

私は足に自信が全くありません。歩き方が長年悪かったので変なところに肉がついたり角質がひどい足になっていたので足のおしゃれができなく困っていたところに

株式会社コスメフリーク様からシェルティフットパウダー10g3個入り 通常価格2,200円(税込み)の商品のお試し品として1袋試してみました( ´艸`)
この商品のシェルティフットとは
天然成分で足の角質をやわらかくして、角質を手でこすり落とす新しい角質ケアシステムです。界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、着色料、アルコール無添加を実現した、
敏感肌にも優しいナチュラルな角質ケアです(≡^∇^≡)


シェルティフットには角質ケア以外の効果もあるのです。商品の成分と特徴


私は角質ケアとは皮がベラベラ取れるものしか思い浮かびませんでしたが、肌が弱い方には強い液体は難しいと常に思っており、いつも足の裏がけがをしたりするので1番私的にいい状態で使ってみて、
えっ、本当に必要な角質をそのままにして本当に必要もない古い角質をこすり取る商品なんだと驚きました。それは


1.主成分 ホタテ貝殻セラミック
国産のホタテ貝を特殊な製法でパウダー化にして、このパウダーを溶かした液体はアメリカCROの皮膚刺激性試験にて蒸留水よりも低刺激と証明。
日本食品センターや八戸工業大学で大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌などに対して強い抗菌効果があると証明。アメリカでは2005年に水虫薬として許可、皮膚科医推薦で市販薬としても販売されている。


2.角質柔軟化に
硫酸ナトリウムは温泉の主成分として知られており、皮膚を柔軟化する作用があり、肌を柔らかくする。


3.保湿効果には
アロエベラ液汁で、その効能の高さは古くから知られており、
高い保湿効果、消炎効果に加え、新陳代謝を促進し肌を再生する天然成分で角質ケア。


4.抗炎症、抗菌には
ムクロジエキスが、果皮から抽出した天然成分。一般的にボタンエキスとも呼ばれ、抗アレルギーもあるためトラブル肌の改善にも有効な抗炎症作用、抗菌作用に優れております。


5.血行促進には
グルコシルヘスペリジンというダイダイなどの果皮および薄皮などに多く含まれるヘスペリジン(ビタミンP)を肌に浸透させやすくした成分。
末梢血管を拡張させる作用から血行促進効果が得られます。



ただオーガニックにしたのではなく、角質のほかにも殺菌効果があるという敏感肌の方にも安心して使える商品だったのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

なぜ古い角質のみが優しく落とせるの?


シェルティフットがこだわった古い角質を落とすのには、
主成分のホタテ貝殻セラミックを水に溶かすとたんぱく質などの有機物を凝固させる現象を確認し、それを利用してケラチンたんぱくに反応する性質から、たんぱく質でできた角質に作用するアルコール不使用を可能にし、アルコールでかぶれる方にもご利用できるナチュラルな角質ケアとして、白い粉として生まれ、ぬるま湯1リットルに対し1袋の使用となっております。

そして足を10分間つかるのですが


さらっとした白い粉をぬるま湯に溶かして10分間待ちますが、もう少し量が欲しかったかなと表面の角質につかりたいと思い洗面器の湯をかけながらしいました。
待っている間白い粉が浮いてきて全く刺激のないまま時間がたち、足をタオルで拭いて角質をこすって取るのですが、残念ながら少ししか取れなくてと思っていましたらΣ(・ω・;|||

足の皮膚が柔らかくなっていてピンクに


若返っているではありませんか。表面のざらざらの角質に潤いも出て、かかとがいつも傷つくので汚いのですがこれもささくれのようなのが減っていて滑らかになっていたのです。

実は入浴剤がクレンジング効果あるのを使っているためあまり落ちなかったかなと思っていたのに、いやいや汚い角質や、角質の中の菌もやっつけてくれて嬉しかったですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

申し訳ないので公式から動画をお借りしこんな感じになるというのをご覧いただきたいと思います。
きれいな足にマニキュアしていますがそのマニキュアも落ちないで古い角質だけを落とすことができる角質ケア商品はあまり知られていないと思います。
角質ケアに自信のない方や肌をいたわりながら1週間に1度ケアしたいという方、水虫だけど使えるのがなかなかなくてという方にもおすすめの商品なのです。
足は見られていないようで見られていますので主人にもおススメしたいと思ってチェックした商品です(*゜▽゜ノノ゛☆

最後にご提供いただきましたコスメフリーク様に謹んで遅くなりましたことをお詫びするとともに長い目で見てくださいましたことに感謝を申し上げます。




ブログネタ:シルバーウィークは何してた?【黒毛和牛カルビが当たる】 参加中
主人と家に閉じこもっていた。なんというのかなぁ。精神的に参っていたので自分の好きなようにさせていたので、私は主人がいるときはブログをしないので料理をしていた。



Ameba11周年大感謝キャンペーン


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる