2366views

最近のスキンケア&ベースメイク事情などなど

最近のスキンケア&ベースメイク事情などなど

おはようございます。

お久しぶりです!随分と寒くなり、大好きな秋がだんだん姿を消していきそうです。
そう今朝の奈良は9℃でした。寒~い。

またまたお久しぶりの記事になったのは
相変わらずばたばたしており、なんと明日お引越しなのでその荷造りなどめまぐるしい日々を送っていました。

さて最近のスキンケアは
コスデコを2回リピしてスキンケアは落ち着いていましたが、
調子がいい時と、赤みが出たりかゆみが出たりするときの差が結構ありました。

そこで、フィトチューンにするか悩んだのですが、
いろいろ悩んだ結果今はまたイプサに落ち着いています。

これにしてからなんの肌悩みもニキビも一切消えました。
やっぱりずっと使ってたイプサとは相性がいいようです。


でいま、こんなかんじ。


左から
ジェニフィック(ランコム)、ME美白タイプ3(イプサ)、アクア(イプサ)、PWエッセンス(イプサ)、美白美容液(キールズ)


あれ!ランコム仲間入りしてるじゃん!

え?笑(・∀・)

あ、はい。そうなんです。
モイリポの効果を感じれなくなった頃、値段も同じくらいだったので変えてみたんです。
そしたら私にはめちゃくちゃ合ってるようで。
いまお肌絶好調です。

そしてイプサの肌診断で、美容液を勧められたので、以前も使っていて気に入ってたPWエッセンスも導入。

キールズは以前、肌が薄くなっちまった期の、原因かも?とされていましたが、
この夏終わりの疲れた肌に、美白強化したいので、また取り入れてます。夜だけとか。


美容液3種類使ったスキンケアだけど全部さっぱりタイプだから伸びもいいし楽チンです。


で、ジェニフィックにはまり、今やベースメイクもランコムで揃え始めました。


やっぱ口コミいいだけあって、いいですね!たくさんの美容家やアーティストの人もおすすめしてるだけあります。つるんとたまご肌!
上からパウダーを重ねても、後ほどきれいなツヤ肌になれます。

BBクリームの軽いつけ心地なのにこの補正効果には驚きです!


ランコムは相性がいいみたいです。

タッチアップで気に入って買っちゃったリップラヴァーも、
口が荒れやすい私でもまったく荒れません。

コスデコやアディクション、Diorなど、、、
ほかのブランドはすぐ唇の淵が赤くなったり痒くなったりするのですが、
こちらはほんとに素晴らしい。



お色は321で、赤とピンクのあいだのような色で、発色もぷるるん感も、大好きです。
もう口紅はこれだけでいい!てくらい好きになりました。
私の中のNO1リップです。今年のMYベストコスメリップ部門はこれだな。


今日のメイクです。↓  といってもメイク道具撮り忘れました。笑


アイシャドウ:シャネル レキャトルオンブル 234ポエジー(去年の限定色)、Diorフェアリーグレー

リップ:ランコムリップラヴァー321(上のやつ)


朝の日差しが窓から差し込みすぎて、めっちゃライトアップされてしまってます。笑

上沼恵美子さんみたい。笑(関西の方しかわからんかな)

髪伸びました。

あ、そうそう
母が行きつけの美容大好き美容師さんから聞いたおすすめのコスメがあって・・
親子で気になっていたのですが・・


MACのハイライト!

MACは友達へのプレゼントとかしか買ったことなく、自分では使ったことなかったのですが・・
昨日ふらりーっと見ていたらお声をかけられてしまい、タッチアップ。


したら買っちゃうよね~笑

ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

いや、めっちゃ綺麗なんです!!!!RMKのグロウスティックもツヤも好きですがまた、全然ちがったアプローチ!粉なのにツヤっピカ!ミネラルパウダーだからお肌にも優しいとか。

そしてそのとき付けていただいたチークも素敵すぎて・・


MACって、そういえば結構口コミあったり、人気なのは知ってましたがノーマークでした。
感動~

でチークもちゃっかり。

ミネラライズ ブラッシュ 色は、ディンティ。

もってないような色だし。

一番人気で、ピンクとオレンジの中間で肌色を選ばないコーラル。ゴールドパールが細かく入っていて、艶がすごいです。
クリニークのチークポップもツヤは綺麗ですが、またちがった少しゴージャスな出方です。
でもすごく肌が綺麗に見えて自然!

これはいろんな色集めたくなりますね。
顔色のパッと明るくなる感じ!
この感覚はなかなか自分に合った色のチークじゃないと難しいんだけど、
まさにこのチークもそれでした。

チークのあとに
Cゾーンとチークの境目をぼかすようにハイライトをさっと入れるだけでつやつや肌。
MACおそれいります~


ちなみにハイライトはかなり大きいのでめちゃめちゃコスパよさそう。毎日使っても1年以上持ちそう。

ちなみにパウダーファンデも、お直しで使ってもらってめっちゃ良かったです。毛穴なくなった。サンプル頂いたのでつかってみよう。



あ~久しぶりの記事でいろいろ詰め込みすぎましたが!

スキンケアはイプサ!
メイクはランコムとMACに魅了された今日この頃でした(*゚▽゚*)


みなさん風邪には気をつけてくださいね~~!(´・ω・`)

最後までお読みいただきありがとうございました!!!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • おひさしぶりです、お元気ですか。マックのチーク綺麗な色ですね。ランコムのファンデーションは艶々なのですね。ジェネフィックアドバンス美容液も良さそうですね☆

    0/500

    • 更新する

    2015/11/2 16:29

    0/500

    • 返信する

  • だいぶ前にコメ残しましたが、忘れてたらすいません;イプサは旧タイプのMEモイスト3持ってます。新しいMEの使い心地はどうですか?MACのチーク、私もデインティ気になってて!大人気ですよね!チークは最近、イプサの102PK使ってて、単色ピンクをリピして使用中。笑 NEW下地買わなきゃですw

    0/500

    • 更新する

    2015/10/23 08:21

    0/500

    • 返信する

  • 私もキールズは、刺激を感じることがあるので、ちょっと心配です。ジェニフィックは、ミニサイズを使用しています。美容液って色々新しいものが出て欲しくなるので、小さい位がちょうど良いです。リップラヴァーも気に入っています。同じものをお使いの方知ると嬉しくなりますね。

    0/500

    • 更新する

    2015/10/16 21:36

    0/500

    • 返信する

  • お引越しの準備お疲れ様です!
    マックのハイライト、私も気になっていたのでとっても参考になりました
    私も今度買ってこようとおもいます!

    0/500

    • 更新する

    2015/10/15 23:14

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは☆
    お引越しされるんですね。荷造り頑張ってください~☆
    macのチーク、気になりました~^^
    今、クリームチークしか持っていないので参考にさせてもらいます~♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/15 21:15

    0/500

    • 返信する

  • イプサの敏感肌ラインをずっと使用してました(*'ェ'*)ノ
    冬はトラブルが多いから、リニューアルもしたし、また使用してみようかな??
    合う化粧品が見つかってよかったですね♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/15 18:51

    0/500

    • 返信する

  • キールズ、最初ほどの感動はなくなったかな、私もというかんじてす。

    イプサか。
    いってみようかな。

    お肌状態よくなってよかったですね( ̄∇ ̄*)ゞ

    0/500

    • 更新する

    2015/10/15 16:07

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる