5163views

疲れてささくれだった心に癒しを!最近使ってよかったものたち

疲れてささくれだった心に癒しを!最近使ってよかったものたち

皆さま、ご無沙汰しております。
sachiranです。

秋も深まってきましたね。
私が住む札幌の手稲山にうっすら雪が積もっているのを今朝見つけ、冬がもうすぐそこまで来ていると感じました。


さて、息子の手術・入院を来週に控え、ここしばらくさらに慌ただしく過ごしておりました。
病気や怪我などではなく口腔外科でお世話になるのですが、それ以前に何度か病院や矯正歯科に行きいくつかの検査を受ける必要等ありました。

1番大変なのは息子本人なのですが、今回は下の娘のピアノの発表会も重なり私自身もフル回転。
普段怒りっぽいほうではないと思うのですが、今回は疲れていたこととPMS(月経前症候群)の症状が重なったこともありイライラしてしまうことが多く、家族にも嫌な思いをさせてしまうことがありました。
そして、イライラした後に落ち着くと自己嫌悪に陥ることも。。

これではいけないということで、とにかく休息をとるということと、気持ちを落ち着かせることが重要だと思いつきました。

そこで、まずは睡眠に対してアプローチできるサプリ気持ちを落ち着かせる効果があるエッセンシャルオイルを投入することにしました。




1.グリスミンを使用した感想



睡眠にアプローチ!グリスミン(太陽堂製薬)

夜、あれこれ考えてしまい眠れそうにない、疲れすぎて頭が冴えている、そんな時にグリスミンを飲んでベットに入りました。

身体がポカポカと温まるのを実感。
なんとも言えない心地よい気持ちがしてスッと眠りに入ることができました。

スムーズに入眠できても夜中に目覚めて眠れなくなってしまうことがあるのですが、グリスミンを飲むとそういったことがなく随分助けられました。

ぐっすり眠ることは高価な美容液にも勝る効果があるというのが私の持論。
グリスミンを飲んでしっかり眠ることができると肌のハリ・弾力も蘇り、ツヤもアップすると感じました。

グリスミンの詳しいクチコミは下記の通り。
参考にしていただけましたら幸いです。
アットコスメへのクチコミ
安息とコラーゲンの合成をサポート!太陽堂製薬 グリスミン クチコミ




2.ボディーマインド・スピリットを使用した感想



ボディーマインド・スピリット(シゲタ)


以前上京した際、シゲタの直営店でBAさんにこちらの商品を勧められました。
イライラした時や緊張した時、不安を感じた時などそういった気持ちを和らげて落ち着かせてくれる効果があるということでした。

その時はそれほど精神的な不調を感じていなかったので、睡眠に効果のあるスウィートドリームを購入したのですが、今の私にはボディーマインド・スピリットが必要!
早速購入しました。

スウィートドリームはちょっとクセのある香りなのですが、ボディマインド・スピリットは比較的多くの人に受け入れやすい香りだと感じました。
爽やかな癒される香りです。

【成分】ラヴィンサラ、リツェア、ローマンカモミール、セージ、プチグラン、ローズ、サンダルウッド

3歳以上から使用できるので、ちょっと興奮しやすい娘とともに使用。
心が軽くなり、前向きになるような効果を感じています。



このほかに最近使ってよかったものといえば、先日@beautist編集部さまからお送りいただきましたBLOOMBOXに含まれていたバームが好印象でした♪

マイルドバリアバーム(chant a charm)

敏感肌用保護クリームというだけあって、敏感な肌を優しく包み込み外的刺激から守ってくれるような効果を感じました。
のびはそれほどよくありませんが、べとつかずサラッとした使用感が◎。
使い込んでクチコミしたいと思います。



最近自分らしく過ごせないこともあって珍しく落ち込むこともあったのですが、子供たちが嬉しい贈り物をくれました。


疲れてささくれだった心に1番癒しをくれたのは子供たちだったかもしれません。


先日、父のお墓参りに行ったのですが、生憎雨でした。
寒かったので子供たちが風邪をひいてはと慌ただしく手を動かす母と私に反し、息子が珍しく突っ立ていたので何をしているのかと思い目を向けると、自分の傘で父のお墓を濡れないようにしてくれていました。

息子が私のお腹にいる時に父は倒れて意識が戻ることなく約2年後に亡くなったので、子供たちは父の記憶がありません。
にも関わらず、そんな優しさを見せた息子に涙が出ました。

テストで良い点をとった時よりも、運動会で1位になった時よりもとても誇らしく、嬉しい気持ちになりました。

母親としても、1人の人間としても欠点が多々ある私ですが、時にこういうご褒美を大切な人にもらいながら頑張っていきたいと思います。


長くなりました。
最後までお付き合いくださったメンバーさまに心からお礼申し上げます。


sachiran
******************************************
遠藤幸子公式サイト
『ほうれい線撲滅宣言!これが究極のアンチエイジング』
プロフィール

コラム、サイトの更新情報ツイッター

遠藤幸子最新コラム
綺麗になりたい人必見!遠藤幸子最新コラム(スキンケア以外)
寝る前のその行為があなたを老けさせる!?NG習慣5選
そのファンデ、もう合ってないかも!?30歳からのファンデの選び方
******************************************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 続≫ 比較的ぐっすり眠れる方ではあるんですが、たま~になかなか寝付けないときがあるんですよね。特に早く寝なければならないときほど、プレッシャーになってます(´∀`;) ココゾ!というときの助っ人としてこうゆうアイテムも良いですね。早速ネットでチェックしました☆(*ゝω・´*)b

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 17:22

    0/500

    • 返信する

    (続き)睡眠サプリやアロマなどは毎日使用して依存してしまうのはよくないように思いますが、お助けグッズとしておっしゃる通り「ここぞ」という時に使用するのがベストだと思います^^ ご紹介の商品に興味を持ってくださって嬉しいです♪ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 22:03
  • こんばんわ♪ 北海道はもう初雪なんですね~(*´▽`*) 祖父が亡くなった時、当時私は中学3年生だったのですが、人の死を理解できるはずのない2歳になる従姉妹が涙ぐんでいたのを見て「人の痛みが分かるってこうゆうことなのかな」と思った記憶があります。その従姉妹も今では立派に成人しました(笑) 続≫

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 17:19

    0/500

    • 返信する

    夏唯蘭さん、こんばんは★北海道はやはり冬の訪れが早いと感じています。従妹さんのエピソード、感慨深いものがあります。周囲の人の悲しみもきっと察したのでしょうね。早く寝なければいけない時に限ってなかなか寝付けないということ、確かにありますよね!私の場合は子供の運動会の前の日などそうです。(続く)

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 22:00
  • 素敵なお話に、私の心もぽっと温かくなりました(*^_^*)
    お子さんにも気持ちが伝わってるんですね。
    お忙しいsachiranさまが心配でしたが、想像していたよりもずっと精神的にもまいってらっしゃったんだなぁと思いました。シゲタのボディーマインド・スピリット、私も香り試してみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2015/10/17 07:51

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、いつも温かいお気遣いをいただきありがとうございます。お言葉に私のほうこそ心が温かくなりました^^ ボディ―マインド・スピリットは予想以上の効果をもたらしてくれていて、仕事の合間のリフレッシュにも使用しています。とてもおすすめの商品です。ぜひお試しいただきたいと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 21:55
  • お疲れ様でございます。本当にたてつづけに色々大変なことが起きているのですね。
    手術も無事成功なさることお祈りしております。sachiranさまもお身体どうぞご自愛くださいませ。それにしても息子さんのエピソード。sachiranさまの血をついでらして、お優しいのではと思いました。感動しました。

    0/500

    • 更新する

    2015/10/16 20:30

    0/500

    • 返信する

    eikeroroさん、いつも温かいお気遣いをいただきありがとうございます。励まされる思いがしました^^ 息子のエピソード、そのようにおっしゃっていただけて救われる思いがしました。ありがとうございます☆いつもいい母ではいられませんが、これからも愛情だけは惜しみなく注いでいきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2015/10/18 21:40

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる