1425views

イプサコフレのセルフメイク(続き)…

イプサコフレのセルフメイク(続き)…

以前のイプサコフレセルフメイク投稿、続きがあります。


イプサコフレでチークとハイライトが主役のメイクをし、自分の顔から発せられる“幸せオーラ”を満喫していたら…


夫「うーん、そのハイライトが微妙だね…目のくまが青く見える」と。




目のくまが青く見える…だと!?ハイライトの青??!!
“幸せオーラ”を発しているはずなのにっ!






…まてよ。



ハイライトは目のくまのうえには塗っていない。近くには塗ったけど。

普段、自分の目のくまが青いと感じたことはないので、突然青くまがでたわけでもないし…

実は夫は職業柄、色の細かい差と“映りこみ”や“反射”というものに非常に目ざとい。
(詳しくは以前のゲランメテオリット投稿で…)
イプサのBAさんにタッチアップしてもらったときも、同じように自分でやったときも私はそんなことは気がつかなかったが、やはりそこはプロの目なのか…ハイライトがくまに映りこんでいる可能性があるってこと?

私はBAさんがやってくれたメイクも自分でやったメイクも非常に気に入っております。
でもやはり第三者の意見というのは考える必要もありますな。

ということで、チークの位置を少し下にし、ハイライトも少し下に。くまには近づかないよう気をつけながら、Cゾーンに塗り塗り。すると…

あら、この位置もいいじゃないのぉ~♪


夫に意見を聞いたら「今日はOK!」とのこと。

この機会がなければずーっと同じ位置でメイクしていただろうな。
やっぱり細かな位置の違いでメイクって変わるんですね。今後は気分によって塗る位置変えようと思います。

あっ、くま対策はしなきゃね(^^;)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる