3332views

メキシコのお洒落スポット☆プラヤ・デル・カルメン

メキシコのお洒落スポット☆プラヤ・デル・カルメン

メキシコ旅行といえばメキシコシティやカンクンが真っ先に思い浮かぶと思いますが、今回訪れてみて意外と良かったのがプラヤ・デル・カルメン
ここはカンクンのホテルゾーンから車で1時間くらいのところにある町で、コスメル島などに行く船が発着する港があることで有名です。
昔はカンクンから離島ツアーへの通り道としか認識されていなかったそうですが、最近は開発が進み、綺麗なビーチとお洒落なショッピングストリートがあるエリアとして注目度があがってきているんです。
上の写真はプラヤ・デル・カルメンでまだまだ発展(延長)し続けているショッピングストリート。
通りの両側には新しそうな清潔感のあるお店や、まだ建設途中のお店がずらりと並んでいます。ところどころ緑もあり、お洒落なショッピング街といった雰囲気。
自由時間の直前、ガイドさんが「進み続けると1時間では帰って来れないので、ほどほどの所で折り返してきてください」と言うほど、とっても長い通りのようです。


大きな複合商業施設もいくつかあり、Forever21やH&MといったプチプラブランドからMichael Korsなどのハイブランドまで、有名ブランドのお店が多数入っていました。
化粧品のお店も充実していて、女子なら何時間でも時間をつぶせそう♪


そんなモダンなお店が立ち並ぶなか、ふと脇道に目をやると真っ青な海が!
大通りからビーチまではわずか徒歩1,2分。お買い物の合間に白い砂浜でのんびりすることもできます。


近代的な建物ばかりではなく、カラフルで「メキシコらしい」お店もたくさんあります。

ここでも民芸品やバラマキ土産にできそうな小物も売られていますが、他の場所で買うものとは比べ物にならないくらいクウォリティが高かったです。
民芸品というと趣はあるけどあまり綺麗な印象を受けないのが欠点ですが、プラヤ・デル・カルメンで見たものは「民芸品」の形はしていますが清潔感があり、作りもしっかりしていてすぐには壊れなさそうでした。
マグネットやキーホルダーをとっても、セントロやカンクンのホテルゾーンで見たものより質が高く、デザイン性も優れていました。
値段もそこまで高くなかったので、後悔しない買い物をするならプラヤ・デル・カルメンだと思いました。

私はカンクンに到着してすぐのツアーでプラヤ・デル・カルメンに行ってしまったので、そのときは比較対象もなく良さが分かりませんでした。でもそれから他の場所で同じような物を探しても、満足いくものが見つからず「あのときプラヤ・デル・カルメンで買っておけば良かった!」とものすごく後悔しました。
でもお買い物のためだけに再びホテルから片道1時間かけるのは勿体なかったので、結局リベンジはできませんでした。
またメキシコ旅行するなら、次は一日使ってここでお買い物をする!!そう心に決めました。


そんな素敵なお買い物天国のプラヤ・デル・カルメン。
カリブ海に面したトゥルム遺跡観光の帰りにここでお買い物タイムを設けるツアーもあるようなので、機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪


次回はプラヤ・デル・カルメンで見つけた、オススメのお店とお土産品をご紹介したいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる