9160views

PC、TV、スマホの長時間使用者必見!「ブルーライトから肌を守る製品」がランコムから登場!

PC、TV、スマホの長時間使用者必見!「ブルーライトから肌を守る製品」がランコムから登場!

本日からお仕事スタートしました。
なかなかお仕事モードになれず・・・(笑)
春の新製品を眺めながら、皆さんに何をお伝えしようかな?と悩んでいるところです。

先日もお知らせしましたが、今年もベースメイクが豊作です。

ランコムから登場する新製品がとても興味深いアイテムなので早速紹介しますね。
「ブルーライト(可視光線)による肌細胞の変色」から肌を守るコスメ。
ブルーライトは、目に悪いことはご存知の方もいるかと思いますが、
肌の色を変色させることが発見されたそう(恐)
つまり、ブルーライトが肌の色を濃くする。(肌に存在するタンパク質を変性させて肌くすみに)
しかも紫外線と違ってかなりしつこいらしい。

現代人は、PC、TV、スマホの使用によって、
1日平均13~14時間位のブルーライトを浴びているといわれるそう。
(←よく考えると、紫外線より多いですよね。)

紫外線から肌を守り続けてきたランコムから現代人の悩み「ブルーライトから肌を守る製品」が登場するというから期待大です。

<UV エクスペール XL CCC SPF50/PA++++ 5,800円 全4色>
ブルーライトはもちろんのこと、
紫外線、大気汚染からもお肌も守ってくれ、
瞬時に肌を美しく魅せてくれるカバー力は、時短コスメとしても◎
今回新しく誕生する4色は、日本人の女性の肌色を徹底研究して開発されているそうで、
日本人の女性の肌にフィットするカラー展開なので、
ぜひ、自分の肌に似合うカラーを探してみて。

人気のクッションコンパクト(ファンデーション)も進化!
<ブラン エクスペール クッションコンパクト50 SPF50/PA+++ 5,200円 全5色>
写真:限定ケース 1,300円
ヌードを超えたナチュラル、つややかなカバー、究極のローススキンを創る
生クッション”だそう。

瞬時に極薄のテクスチャーがぴったり密着。
従来のクッションファンデーションにありがちだった
崩れやすさはなくなり、肌にのせるだけで肌がイキイキとしてくれる肌に。
(←よく寝た翌日の透明感がある肌に)

生クッションの最新テクノロジーとして、
ジェリー構造が、スポンジに触れることでリキッド状に変化。
ジェリキッドと呼ばれる構造のおかげで、高い吸着力と肌表面のなめらかさを
実現してくれる。

とにかく肌色を均一に整えてくれるので、
生理前や寝不足時の肌くすみで悩んでいるときなどには欠かせない。
今までのクッションファンデよりカバー力もあるし、
何よりも崩れにくくなった点が嬉しい。
肌の上に長時間のせていることがむしろ悪くない感じがしますよ。

ランコムさんの発表会で、衝撃の写真が撮れたので・・・
紫外線やブルーライト(可視光線)を浴び続けた40年後の自分(73歳)。
シワ・タルミ・・・恐ろしいですよね。

ライフスタイルを変えることは難しくても、お肌を守るコスメは沢山発売されています。
少しでも外部刺激からお肌を守りつつ、キレイなおばちゃんになりたいと思います。

両商品ともに、2/17(水)発売となります。

文/構成:服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる