225views

健康のために

健康のために

最近、私の周囲で血栓ができてしまい引き起こす病状をよく耳にします。

出来てしまう場所によって病名が違いますが、後遺症が残ってしまったり
身体の一部を切断したり、最悪の場合は命を落とすこともあります。

自分の健康と体型は自分で守る。
ということで、私もまず自分で無理なくできることを再度、認識しなおしてます。

★ まず、歩く。

最寄り駅までお天気であれば、車は使わずに歩きます。

刺繍のお稽古の時は、心斎橋駅下車すぐの場所ですが
JR難波駅で下車し、色々と用事を済ませお教室に向かいます。

夕方から夜にかけての仕事でなければ、帰りも薄暗い程度なら
職場まで雨が降ってなければ歩きます。

その時に姿勢を正し、人がいなけれな腕を回したり大きく振りながら
肩甲骨を動かしながら歩く、ちょっと危ない?おばさんデス。

美しい姿勢の人は、自然とおなか周りの脂肪がつきにくいように思いますし
歩く姿がとてもかっこよく、私もできるだけ真似るように心がけてます。

夏はさすがに暑くて無理でしょうけど、今の時期ならとっても気持ちがいいものですよ.

★そして、歩くとのどが渇くのでこちらの「おいしい酢」をお水で薄めて飲んでます。

みかん果汁を酢酸発酵させ熟成した密柑果実酢を配合されてますので
フレッシュな香りとまろやかな酸味は飲みやすく、酢の物などお料理にも幅広く使えて
我が家ではとっても重宝してます。

★お金がかかっても、ストレスはできるだけ発散するようにリフレッシュすることも大切ですね。

お友達とのおしゃべりタイムが女性には一番手っ取り早いのかもしれませんが
自分にとって実りあるお話が聞くことができれば言うことなし。

★ アルコールはできるだけポリフェノールの含有量が多い赤ワインを飲むように心がけてます。


自分ができていないこと、失敗に対して言い訳をする 人がいますが
聞いていて気持ちがいいものではありません。

素敵な人からたくさんの刺激をいただける環境作りを心がけ
いつまでも若々しく、憧れの女性に少しでも近づけるように、日々の努力が大切ですね。

頑張って血管の若返りに努力していきたいと思います。










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる