151views

成城石井・人気スナック「手巻納豆」で一服♪

成城石井・人気スナック「手巻納豆」で一服♪

ママブロネタ「おやつ」からの投稿


こんにちは

昨日は 雪が降って寒かったのに、今日は朝からとっても良いお天気

もう日替わりで、お天気めちゃくちゃのこの頃ですね。

先週は24日(水)から、27日(土)まで、急遽実家に行く事になって、バタバタでした。

その前後はコメントやポチして下さった皆さんのところへも伺えず、大変失礼しましたね。

すみません。

やっと一段落して、ホッとしているところです。

留守になる前後は、こなしておかなくてはいけない用事が多いものですが、急遽の場合は、予定が狂うので本当に焦ります。

行く前にも、気ぜわしくアレコレ思うので、心ここにあらず、、、って感じだったのか?

食事を作る際に、久しぶりにやってしまいました、、、、。

不名誉の負傷

食材を押さえているの方の指を包丁で切っちゃいました

ちょこっとかすって、血が出る事はたまにありましたが、今回はあ~~やっちゃた~
って言うくらい、自分でも深く切れた感じがあって、、、、結構な出血

取り急ぎカットバンで3重にしっかりとトメて応急処置して、その日はそのまま帰省。

以前実家の父が転んで擦り傷をした時に私が買っていた↓これがあるのを知っていたので、到着してから、貼りました


これ、少しお高いですが、やっぱり良いですね

最初はかなり血が滲んでましたが、取替えるたびに、それも減ってきて、一週間程経った今日などは、上の画像の様に、もう乾いてきています。

自分の怪我で使ったのは初めてだったけど、しっかりと密着して、防水・保護してくれるから、病院へ行かずに済みました。

気ぜわしい時って、私はいつも注意散漫になって、何かやらかしてしまう、そそっかしい性格。

これくらいで済んで良かったと思って、これから気をつけないと、、、。



そんなこんなの此の頃でしたが、昨日関西に住む友人が、こんなの送ってくれたので、癒されてます。


「手巻納豆」 成城石井で人気なんですってね

友人が美味しくて、いつも買っているそう。


雑誌・Mart[マート]の最新4月号「成城石井」や「KALDI」の手土産特集にも出てるみたいです。


で、「いかりスーパー」版と「成城石井」版の両方を食べ比べてみて、、、ってどっちも入っていました。


私は初めて見たけど、可愛いですね



どこから見ても、確かに手巻納豆だ~~~



ミニチュアな感じが何ともキュート

そして、食べてみると、、、、これまた納豆

でも、比較的ニオイが少ないし、かすかなとろみ感は感じられるけど、糸は引かない

結構アッサリと食べれるので、後を引く美味しさなんですね

人気の訳が分かりました。

お茶請けにも、お酒のおつまみにもなりますね。

両者ほぼ同じですが、

「いかり」の方がちょっとずっしり感があって濃厚かな。

「成城石井」の方が軽く頂ける感じ。それに色んな風味があるので変化が楽しめますね。


こちらはオサレ・スーパーないので、買いにいけませんが、調べたら、ネットでも購入できるんですね。

納豆が気軽に頂けるのと、見た目の可愛さにやられてしまったので、是非また購入したいと思いました。




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる