804views

ルピシアで旬の紅茶☆

ルピシアで旬の紅茶☆



先日購入した、ブック オブ ティーがもうなくなったので、
ダージリン ファースト フラッシュを購入しようと思っていたのですが、
行ってみるといつものように迷い、結局全く違うものを購入しました(笑)

今回は、
ダマスクローズ
ニルギリ クオリティー 2012
ボール型茶こし
の3点です。

「ニルギリ クオリティー 2012」
旬の紅茶と言う事でニルギリをお薦めいただきました♪
一年を通して購入できるお茶よりも、香り・味が良いとのことです。
やはり旬のお茶は人気が高いようで、ティーパックは売切、
リーフティーも私が買ったもので最後でした!

ストレートで飲むといいとのことで、味もしっかり・コクがあります(^^)
美味しくて、知らず知らずのうちにグビグビッと飲んでいます(笑)
私はストレート派なので、とても飲みやすいです。
限定なのが残念!!!

こちらは茶葉が細かいです。

「ダマスクローズ」
母の日ギフトお薦め品とのことですが私は自分用です☆
テスターで香りをかいでみると、はっきりとしたダマスクローズの香りにうっとり♪

袋を開けるとシャンパンのような香りでした(>O<)
でも、お湯を注ぐとダマスクローズの優雅な香り…。
癒しのティータイムに変身です☆

茶葉・花びらの量にもよりますが、ほんのりバラの味もしますよ~。
よくスイーツにあるバラの味と紅茶が混ざった味です。
紅茶の方が味は強いです(^^)
私は熱海のローズ・ハーブガーデンを思い出しました(笑)
バラのアイスを食べたんですが、そのアイスを弱めにした味です。
バラが得意でない方はちょっと飲めないかもしれませんが、
ほっとする香りが私は好きです(^-^)

こちらは茶葉、花びらともに大きいです。

「茶こし」
前からあったのは知っていましたが買うのは初めて。
半円にすりきり一杯の茶葉を入れて蓋をし、お湯を注いだティーカップに入れるだけ
という便利なもの。
会社で使っていますが、大活躍してくれています。
これがあればどんなティーパック要らずです。
ステンレス製なので、さびにくいのもポイントです!

来月は福袋が発売ですね!
私はきっと買うでしょう(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • ちゅっぱ様 コメントありがとうございます!コーヒーも美味しいですよね(^^)コーヒーの炒った香りが好きです♪ダマスクローズいいですよ~。香りが良くて落ち着きます(^O^)ルピシアには色々なお茶があるので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/11 13:29

    0/500

    • 返信する

  • りづぼんちゃん様 コメントありがとうございます!コーヒーも色んな楽しみ方があっていいですよね(^^)ブックオブティーは売切れるのが早かったのです。第三弾が出るといいですよね♪アールグレイも美味しいですよね(^-^)香りもいいですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/5/11 13:12

    0/500

    • 返信する

  • ranmaru様 コメントありがとうございます!福袋予約されたんですね(^-^)種類が多くて悩みますよね!私も悩んでいた今だ決まっていません…(>_<)発売日が楽しみですね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/11 13:05

    0/500

    • 返信する

  • いつもはコーヒー党の私ですが、「ダマスクローズ」とてもよさそうですね♪私も飲みたいです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/5/10 20:54

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。35歳を過ぎて紅茶に目覚めた者です。それまでは珈琲ばかりでした。ブックオブティーは買いそびれてしまって、。個人的にはアールグレイが美味しいかな・・・と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2012/5/10 17:05

    0/500

    • 返信する

  • 福袋、予約しました。どれにするか迷いつつ。楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/10 15:36

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる