1166views

クッションファンデにもう一手間♪

クッションファンデにもう一手間♪


韓国ブランドだけでなく、いろんなブランドから発売ラッシュ中のクッションファンデ。

私はIOPEのクッションファンデを使っています。
クッションファンデのいい所は艶肌になれることと、SPFが高いところかな~って私は思っています。

でも艶肌になれると言っても、BBよりもさらにベタつく印象やカバー力が物足りなくて出番はあまり無いっていうのが本音です。
初めて買ったのは二年前くらい。
Qoo10でIOPEのサンプルを買ってから現品購入をしました。


リピをするか悩みながらも、夏場にサッと簡単に化粧出来るのでリピをしてる感じでお出掛けメイクはBBとフェイスパウダー等。
クッションファンデは正直二番手…


ですが、先月末にずっと気になっていたものをポイントを使い@cosme shoppingで購入したんです。

それがコチラ!






エチュードハウス
プレシャスミネラル マジカル エニークッション#Lavender(SPF34/PA++)



クッションタイプのカラーコントロール下地。
ラベンダーは私の肌の色には白すぎるかな?とも思ったのですが、いざ試してみると白すぎるってこともなく肌になじみます。
そしてこの下地の後にIOPEのクッションファンデをつけたら、物足りないと思っていたカバー力はぐんと上がり、ベタつく感じも気にならなくなったんです><

それからパウダータイプのチークを頬にのせてみると、粉っぽさが無くなりクリームチークみたいになったことにも感動しました♪

私の友人が『クッションファンデは元々肌が綺麗な人じゃなきゃ使えない』って言っていましたが、この一手間で肌に透明感が加わり、毛穴もカバーしてくれるのでクッションファンデを買ったけど持余してるって方がもしいたら!
このマジカルエニークッションを試してみてください^^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる