2687views

美白、美肌効果♪   ビタミンCの爆弾ローズヒップティーでリラックス

美白、美肌効果♪ ビタミンCの爆弾ローズヒップティーでリラックス

リラックスタイムにコエサム社のローズヒップティーを長めに蒸らして飲んでます。
日焼け止め効果や美白効果もあり、紫外線の気になるこの時期はとっても肌に優しいんですよ。

ティーと付きますが、原料はローズヒップというバラ科の実を乾燥させたオーガニックのドライフルーツです。

ビタミン、カロチン、リコピン、カルシウム、鉄、マンガン、ペクチン

が一杯で美味しく手軽にとれます。
ポットでなくカップで蒸らして、最後は実も食べれるとよりビタミンEがとれます。
鉄分も摂取できるので私は特に生理中はオススメです。

200gが1000円で一杯分が約5gなのでコスパはとても良いです。無農薬、有機栽培なのもオススメのポイントです。

効能の簡単なまとめです。


体の内側から美肌をサポート
毛穴の開きや黒ずみの解消
日焼け防止、しみ・そばかすの予防
貧血、免疫力低下防止
便秘の解消
皮膚や粘膜を丈夫に保つ
風邪の予防抵抗力の回復
生活習慣病の原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用
イライラ・ストレスの解消、リラックス効果 等

入浴剤としても使えます

実の中の種には「トランスレチイン酸」が含まれています。美容液で有名な「ローズヒップオイル」の原料です。
飲み終えたローズヒップの実をガーゼの巾着にいれて、入浴剤として再利用もできます。
風呂水が赤っぽくなりますが、お肌はスベスベになりましたよ(^ ^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる