533views

紫外線対策

紫外線対策

先日、口コミで評価が高かったで、メディアのグリーンの化粧下地を購入しようと、ドラッグストアにいったんだけども。

テスターを使ってみたら、思った以上に白~く感じたので

どうしようかな…と迷いが生まれ…。

結果買ったのは


suisai パーフェクトUVデイエマルジョン Ⅱ

しっとりタイプ。

2600円くらいで買えました!

Suisaiは酵素洗顔のパウダーが有名ですね。


うっすら黄色のクリームっぽい。

ちょっと匂いが残念だったけど、

伸ばすと、



ツヤツヤ~

しっとりタイプですが、全然ベタつかず。

パウダーファンデを使用しましたが、塗ったあとすぐにファンデを塗っても大丈夫でした!



化粧水のあとこれ一本でオッケーという商品らしいですが、

私は通常のスキンケアの最後に使おうと思います~

こちらの商品も口コミでは結構人気。


赤み消しのグリーンを買いに行ったんだけどな~

次回のご縁に。


今日は試しに使いましたが、日中用乳液、今はIPSAのものを使ってます。こちらが終わってからメインで使いたいです。
しかし、天気によって使い分けるのもアリかな。

日中の乾燥対策が今の課題なので、この下地で少しでも改善すると良いな~



朝化粧して、外遊びして、室内でも結構日光を感じ、西日も強い!
結構紫外線受けるので、今の時期からSPF50は必要性を感じます。

あとはお直し用UVパウダー探し!

日焼け止めは塗り直しが必須!

パウダーじゃないとなかなか塗り直しって大変


エトヴォスが気になるけど、結構白いらしいからな~…。

5月に入る前には手にいれておきたい(*´-`)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる