
辛~~いものが大好きな我が家に、先日、とってもおいしいものが届いたんです
かき庵
さんの うま辛~油
食べるラー油、何度か食べたことがあるけど、辛さの度合いも入ってる具も様々ですが、かき庵
さんのうま辛~油は広島近辺で水揚げされた牡蠣が入っているんです
牡蠣入りラー油なんて、これまた初めて
おいしそうでしょ~~
しかもこのラー油、宮島”かき庵”牡蠣料理専門店で和食の職人が考え抜いて作られたのだそうですよ。
まずはそのままいただいてみました。
お~~、辛いっ!
でも辛さばかりではなく、牡蠣の旨みもありますよ。
今まで食べた食べるラー油の中では、辛くない方です。
その代わり、牡蠣の味がよくわかり、フライドガーリックの香ばしい香りと味もしっかりとしておいしい~~
唐辛子味噌や胡麻も入っています。
チャーハンを作る時に、小さじ2くらい入れて作ってみました。
やっぱり辛さがあまりわからなくて、食べるときにもトッピングしていただきました。
でも、所々牡蠣の味がして、ほんと おいしい~~~
そしてカレーにもトッピング~~
これもまた辛さが引き立って、GOODなお味で、とっても美味しかったです。
ラーメンやうどん、焼そばなどにも絶対美味しいと思いますよ。
でもやっぱり、白いご飯が一番かな。
ウマウマです!ご飯何膳でもいけそうなくらいでした
かき庵
さん、おいしいうま辛~油をありがとうございました。
ごちそうさまでした。
通販サイト「かき庵」
では こだわりの贈り物「かき庵」のギフトが多数取り揃えられています。
ぜひチェックしてみてくださいね




コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます