558views

ロクシタンVSヴェレダ。。。そして自分

ロクシタンVSヴェレダ。。。そして自分



私は太らないんだ!

と思って数十年生きてきました。太りにくい体質なんだと。

数十年の間に出産を3度も経験し、4人の母となり、45歳を過ぎた頃、気が付いてみれば
「あらっ。。。何だか、どこからいらっしゃったのかしら、このお肉たち(脂肪?)」と
いう具合に、あっという間に3年間で5kgも太ってしまった私。

でも、大好きなBeerはやめられない。それに合うおつまみ達がいけないの?チーズとか?私のハテナは続き、でも現実は「太った」のだ。

ウエストあたりに鎮座ましますお腹の厚さ、双子を抱っこしていた頃に培った二の腕、
本当に太ももになってしまった足、もはやどこが境目だったかわからないおしり。
きわめつけは、今までのサイズが超~きつくなった事。

だめだ!やばい!これが中年太り?

確かに代謝は落ちました。仕事も1日中PCに向かう仕事だし。近くても車を使ってしまう。
これでは太るはず。
まず、最初に試したのは「ラジオ体操」朝起きるとラジオをつけているので、お弁当を
作っている最中だろうが、食材を切っている最中だろうが、あの「♪あた~らしい、あさが
きた~♪」と歌が始まると全てを投げ出して体操にいそしむ。

あれは良いですねぇ。朝から全身の血流が良くなる感じです。

あとは痩せたい部分に痩せるコスメを投入!

*^^*
ロクシタンのアーモンドシリーズの引き締めジェル(画像左)緑色で柔らかなジェル状。
引き締めたい部分に優しく塗りこみ中央の木製ブラシ?で下から上へとマッサージ。
気持ちい~い!(この時、痩せろ、上がれと念をこめる)
香りも柔らかで癒されます。マッサージのあとベタベタしないのもお気に入り☆
左上の丸っこいのはどうもリンパを流すものらしい。これも大きい丸いところを持って
二の腕や足をマッサージすると、スッキリします。

*^^*
おなじみヴェレダのホワイトバーチ、こちらは香りにちょっとクセがあります。オーガニック系の香りなのか良く分からないけれど独特の香りですね。
テクスチャは緑色がかった透明のオイル(オリーブオイルみたい)。これを気になる部分に
つけてマッサージ。
こちらは効いているのか、効果が良くわかりません。

どちらも2週間くらい試しましたが、今のところはロクシタンの勝利です。
1週間くらいでぱちぱちだったズボンの太もも部分に余裕が^^
そしてウエスト周りのお肉さんたちも多少引き締まって、ウエスト部分にのらなくなった
ような気がします。

これから、暑くなり腕を出したりする事が多くなるので、引き締まったボディを目指して
頑張ります!

Beerも控えた方が良いのでしょうが。。こればっかりは。。。ね☆
毎日ラジオ体操するから許して!と思う私でした。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる