981views

5月の備忘録

5月の備忘録

☆購入品
左 ロージーローザ マルチファンデメイクスポンジ
右 セザンヌ UV フェイスパウダーN

先週当選したランコム UV エクスペール XL CCCを使うべく、馴染ませ用のスポンジとフェイスパウダーを新調しました。

スポンジはかなり肉厚です。普通のスポンジの3倍、私が持っている一番厚いスポンジの1.5倍あります。
柔らかく肌当たりが優しいので使っていて気持ち良いです。
これは一度使ったらやみつきになりそう。
但し、残念ながらそこまで油分などを吸い取ってはくれなさそうです。

フェイスパウダーは新商品のせいで廃盤寸前の黄色。私には少し白すぎるので付け過ぎに注意です。
最近のセザンヌはどんどんキャンメイク化と黄色系ベースメイク排除の動きがあって悲しい。
個人的にセザンヌの簡素なパッケージが好きなんですけどね。時代の流れですね。


キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

先日も載せましたが、備忘録として。
私としては珍しくすでに口コミ済みです
思ったよりも使えるなぁというのが第一印象。
そしてやっぱりパールの鯖感はプチプラの限界点なのかなと。
広い範囲に使うようなベーシックな色は質の良いものにしておいて、
今回のオレンジやグリーンのような部分的に足して使うような色はプチプラでもいいかな。
そして一番気に入っている締め色のブラウンは、暗すぎず明るすぎず丁度良い抜け感のある色。
キャンメイクってこういうブラウンの色出しが上手な印象があります。



☆モニター品
SHISEIDOおめかし会議にて応募したものが当選しました。

SHISEIDO ホワイトルーセント マイクロブライトニング スポッツコレクター

@cosmeのプレゼントに当選したばかりだったのでこっちまで当選してびっくり。
もしかして誕生日プレゼントかな?と思ってしまいました。
SHISEIDOおめかし会議でのレポート投稿期限が今週までと全然使い切る前なので、
1本使い切ったら@cosmeの方で口コミする予定です。



☆購入品(ピアス)
@beautistでもお馴染みのどりプラスさんの作品を購入しました。

手作りとは思えない程しっかりと作られていて、しかもお値段がかなりお手ごろ。
右のピアスが左右対称になっている辺りとか本当に嬉しい。
最近こういうデザインの既製品ピアスは左右同じ作りになっているものが多いんですよね。

私の薄い耳たぶにもフィットする丁度良いサイズのピアスです。
第一印象は『軽い』。アクセサリは軽いに越した事がないですよね。
かなり気に入ってしまいまして、ここ数日はずっとコレばかりつけています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんわ☆ 普通にブログを読ませていただいていて最後にびっくりサプライズでした☆ 着画を見せていただいたのは実は初めてでして、大変嬉しくウルっときました(*´ω`*)
    気に入っていただき本当に嬉しいです!
    ありがとうございます(*´ω`*)♪

    0/500

    • 更新する

    2016/5/23 22:01

    0/500

    • 返信する

    どりプラスさん

    最近地撮り画像をあげる方が増えているので皆様あげているのかと思いきや、そうでもないんですね。
    あまりにも耳たぶへの収まりが良いピアスだったので、ついあげてしまいました。
    耳にまでソバカスがあり見苦しいですが、喜んで戴けて幸いです。

    0/500

    • 更新する

    2016/5/23 23:41

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる