835views

以前「TOCCA」のフレグランスを贈ってくれた可愛い年下の女のコから、
今年も素敵なプレゼントを頂きました。

彼女からの贈り物をきっかけに、
私も久々に「TOCCA」のお店でフレグランスを購入したりしましたが、
昔より香りの種類もアイテム数も増えて、増々素敵になっています。


ラッピングも素敵。
ブランドカラーも好みです。


箱を開けると、可愛らしいキャンドル

CandelinaBianca」 88g 

TOCCA」には大小のキャンドルがありますが、
こちらは小さい方のトラベルサイズ。
とは言え、燃焼時間は約30時間としっかり楽しめます。
大きい方(Candela)はシンプルな透明グラスですが、
こちらはプリーツの入った乳白色の、よりオシャレなグラスになっています。

恐らくギフト用に作られたアイテムなのだと思いますが、
私も誰かにプレゼントする時はこちらを選びたいですね~。


フレグランスラインには、
それぞれ名前に合ったモチーフとカラーが付けられています。

こちらの「Bianca」はアンティーク調のブルーに、
ティーカップのモチーフ。
このお色、とても好みです。

鮮やかな色のボートをながめながら、
 南イタリアのシーサイドカフェで優雅に楽しむティータイム


がテーマだそう。
だからティーカップなんですね。
ティータイム大好きな私には嬉しいセレクト。

香りも、 

南イタリアのシーサイドカフェでのティータイムは、
 ソーサーに添えられたカットレモンのフレッシュな香りで始まります。
 カップから漂うグリーンティーの香りが、
 ソーサーにまかれたバラの花びらとスプーンに置かれた砂糖の甘い香りと溶け合い、
 心を穏やかに落ち着かせます。
」(HPより)

というティータイムをイメージ。
春夏にぴったりな、フルーティ・フローラル系の香りです。
頂いたばかりなのでまだ火を灯してはいませんが、
置いておくだけでも良い香りが漂っています。
こちらはバスルームで使う予定

実際に使ってみた後、
口コミの方で感想を書かせて頂きたいと思っています。


ショッパーには「Love Youeself」の文字。
キャンドルの箱の裏側にも同じメッセージが書かれています。
素敵な言葉ですよね。

今年も素敵なアイテムを頂いて、
また「TOCCA」の良い香りに出会うことができました。
このブランドを愛用している女のコらしい彼女に、
少しだけでも肖ることができれば嬉しいです(*´ω`*)


オマケ…

こちらもプレゼントで頂いたもの。


SPA美容大国ハンガリーのブランド「Omorovicza」の「Introductory Kit」。
伊勢丹などで売っているのを見掛けたことがあります。

代表アイテムとも言える「Queen of Hungary Mist」を初めとして、
ミネラルを豊富に含むハンガリー温泉水や温泉泥を使用した
スキンケアアイテム5種のトラベルサイズがセットになっています。


ダマスクローズやオレンジブロッサムなどの良い香りが、
箱を開けた瞬間から漂ってきます。
シンプルで高級感のあるパッケージも良いですね~。
使ってみるのが楽しみです


オマケのオマケ…

Birthday つながりで…
6/3(金)、漸く自分の星座が発売されました~


JILL STUART
Horoscope Nails06 courageous Cancer」 10ml 1,800yen(税抜)

勇敢なキャンサー
 天の川の輝きをイメージしたミルキーウェイホワイト
」 (HPより)


蟹座だからRED系かなぁ、と勝手に思っていましたがWHITE系でした。
自分の星座は何色でも買うつもりだったのですが、
使い易そうなお色で良かったかな。

7/1(金)、
最後の獅子座(ゴールド系)発売と共に、全星座が復活限定発売されるそうです。
買い逃してしまった方は是非この機会に

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる