そのため毎日の日課だった@beautistブログをしっかり見る余裕もなくあっという間に月日が過ぎてしまいました(T_T)
少しだけ心に余裕が出来たのでブログを更新することにします。
今回の地震で思ったこと・・・
水がない中メイクはおろかスキンケア・泡立てての洗顔さえ出来ませんでした。
支給された水がとっても貴重なんです。
それにハイペースで起こる余震に心にも余裕がなくなってスキンケアどころじゃなく顔は軽くすすぐ程度の毎日でした。
被災してすぐの頃は余震のたびにわんこ2匹を抱えて外に逃げる家に戻るの繰り返しで
昼夜問わずゴゴゴーという地響きからのドーンという縦揺れに安心して眠ることができず
次は何日に大きいのが来るらしいよという予言に惑わされ心身ともに疲弊していました・・・
予言を信じるなんてバカバカしい・・・と思われるかもしれませんが
2日連続でしかも2回目の方が大きい地震にあったらまた大きいのが来るんじゃないかって
怖くて怖くて気が気じゃないです。
いまでも2回目の地震がたまにフラッシュバックします。
ドドーンと大きく突き上げられて飛び起きるとバリバリバリ~と言いながら横に揺れ始めました。
悪魔が地上に降りてきた様な衝撃と私は表現します。
思い出すだけで恐怖です。
2回とも冷静に対処し外へ避難できましたがもし3回目が来た時に冷静でいられるかぶっちゃけ自信がありません(T_T)
でも家が全半壊して避難所暮らしの人たち、車中泊の人たちがまだまだいます。
住んでいるマンションにヒビは入っていますが家に帰れること足を伸ばして眠れること温かいご飯が食べられることに感謝をしなければいけません・・・。
今回、当たり前の生活が当たり前ではなかったこと幸せな毎日だということを改めて感じさせられました。
コスメをみてあれが欲しいこれが欲しいって買えることも本当に幸せなことです!
ところでタイトルの話・・・
被災してライフラインが途絶えた中ただでさえ紫外線の強い季節に充分なスキンケアもメイクもせずに外へ出ていたらすぐに肌が荒れました・・・みるみるうちに荒れました(x_x)
乾燥注意報もでていてさらに私の肌は砂漠化していきました。
やばいと思い化粧水をたたけどたたけど突っ張る・・・保湿ジェルも意味をなさず・・・
そしてシミが増えていく・・・
どうしたらいーんだーっと半ば諦めていたんですが・・・
熊本唯一のデパート、鶴屋百貨店が下の階から徐々に再開しコスメの階はいち早く開店したので久しぶりにデパートへ行きました。
イプサのアクアトライアルセットのプレゼントを目当てにカウンセリングを受けましたよ。

結果は散々・・・
先天的肌質は(Ⅳ)水分保持力・皮脂分泌力の両方が低い&弱いでカサつきやすい肌。
後天的肌状態も(D3)水分・皮脂両方の数値が平均値50を下回る結果に・・・
水分/皮脂→36/6 皮脂どんだけ低いと~?(;´Д`)
唯一平均値を上回ったのはハリ・弾力の53だけです・・・。
要は自覚している通りのカサつき肌でキメが整っていない。
そして角層がサイクル通りに生まれ変わらずに残ったところとキレイに剥がれたところとがあるから
メイクした時に白く浮いて皮が剥がれたように見えるということでした。
なるほどね~っとすごく勉強になりましたよ。
カウンセリングっていいなと思ったので季節ごとに受けてみたいものです。
イプサはスキンケアに強いというイメージでライン使いしたいと憧れていましたが・・・
いかんせん全て揃えるとお値段が結構かかる・・・専業主婦の私には決してお安くはありません。
そんなこんなで年に2回限定販売しているというME kitを勧められました。

ME/MEセラム現品1品の値段に+500円で下記トライアルセット↓
クレンジング1品+洗顔料1品+拭き取り化粧水等1品+シルクコットン付きのキット。
普段コットンは絶対に使いません。なぜかというと面倒だから・・・面倒臭がりのO型です。でもこのシルクコットン、なんて柔らかくて心地よいの~
これならコットンでするのも悪くないな~(^-^)
毎回人気ですぐに予約がいっぱいになるらしいこのkit!
主人からの誕生日プレゼントてことで予約購入しました。
私の診断結果・先天的肌質(Ⅳ)・後天的肌状態(D3)で
17種類の中から選ばれたのは
ME スーペリアe 4(化粧水と乳液がひとつになった化粧液)
クレンジングはジェルタイプ・洗顔料はモイスチュアフォームでした。
あと私の場合は乾燥が半端ないのでザ・タイムRアクアを化粧液の前にするともっと水分がお肌に入りキメを整えてくれるらしいです。
とりあえず荒れに荒れたこの肌が整うまではザ・タイムRアクアを一緒使いして整ったら外すってのもありかなと思っています。
ちなみにザ・タイムRアクアはどんな肌質にも合うそうですよ。
30周年限定ボトル?のフォルムもなんかかわいい。
それとどんなにいいものを使っていてもメイクをキレイに落としていらない皮脂・角質もキレイに落としてからじゃないと化粧水も肌に入っていきません。
私がそのいい例で角質が剥がれているところと剥がれていないところと
角層がバラバラだから均一に入っていかないのです・・・。
落とし過ぎもいけないのでクレンジングも洗顔もやっぱり自分の肌に合ったものを使用したいですね!
それにしてもあの青い洗顔ソープ クレンジング マリンケイクの見た目が好きでそれが欲しくてカウンセリング受けたのに私には皮脂を落としすぎるので合わないとな・・・(T_T)
サンプル頂いたけどね・・・|ω・`)
ME kit もうすぐ発売なので楽しみです!
ちなみにサンプルを使用してみましたがザ・タイムRアクアはグングンお肌に入っていきます!
そしてME スーペリアe 4も潤いすぎるくらい潤います。
髪の毛が肌にくっつくくらいベタベタ・・・でもお肌のためだと今は我慢しましょうw

ちゃんと届いてばっちりライン使いしたらまた使用感や肌の変化等書きたいと思います。
締切間近 イプサ MEキット
クレンジング ジェル EX クチコミ
クレンジング モイスチュアフォーム クチコミ
ザ・タイムRアクア クチコミ
ME スーペリアe 4 クチコミ
シルクコットン クチコミ
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます