2484views

冬女、筆を選ぶ~マイベストコスメ2016~

冬女、筆を選ぶ~マイベストコスメ2016~

前回の記事では思いがけず数人の方にコメントをいただき、とても嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)



弘法、筆を選ばずと言いますが、冬女はチークのブラシに悩んでいました。

と、いうのも昨年購入したNARSのチークがですね、なかなか取り扱い注意なのですよ。
発色が良くて、柔らかい粉質なので、手持ちのチークブラシ(安物ばっかりだった)で付けると、つきすぎたりムラになったり。つけすぎて母に「なにそれ、シミ?」と言われたり。←NARS ブラッシュの口コミをご覧ください。


このようにムラが出来たり引きつれたりしてしまって、なかなか難しかったのです。
ということでいろいろネットで調べてこのチークに合うブラシはどんなのなんだ?と考えました。

柔らかいプレスの粉モノには、灰リス毛が取れすぎなくて良いらしい。    →①灰リス毛
今まで通り、本体が黒っぽいのがかっこいいかな。             →②柄は黒
せっかく高いブラシを買うなら、日本で作ってるのがいいな。        →③日本製
(本来はNARSでそろえた方が粉質に合うし、見た目もステキなのかもしれないけど、高いわりに中国製なのね。・・がっくり・・)

という条件を満たすものを探すこと数週間。

結果、購入したのがコレです。そして私の上半期マジハマりコスメランキーング♪1位です。(コスメと呼んでよいのかわかりませんが。)

※注・・・手に持っているモノ。変な布敷いててすみません、洗濯したてのお弁当包みです(爆

theアイシャドウで有名なADDICTIONの「ブラッシュブラシ」
パーフェクトラウンドブラシというのも人気があるそうなのですが、私の使い方を考えるとこちらになりました。


~~HPより~~
フラットフォルムで色素やパールを転がすようにスライドさせ、輝きを増すことを可能にしたチークブラシ。
最高級の祖光峰と、リスの中でも最もやわらかな灰リスをブレンド。ふんわりとした肌触りに、軽くコシを感じるブラシ。チークカラーを色ムラなくしっかりと発色させます。さらにフラットなフォルムなので、パールや色素を転がすイメージで、円を描くようにスライドさせて使うと、より輝きがアップ。素肌から浮き上がる、自然な血色が再現できます。

だって。画像はアディクションHPよりお借りしました。

隣に移っているのは同じくアディクションのハイライトブラシです。
その隣がViseeから限定で出ていたブラシ。
一番右はハウス オブ ローゼの有名なヤツですね。
長いことこちらをいろいろな用途で(チークにもハイライトにも)使ってきたのですが、どうも毛が固めなのか?NARSのブラッシュは取れすぎて頬につきすぎてしまいました。RMKのチークをつけるときにちょうど良いサイズなこともありずっとお世話になっていました。
ヴィセの方は、買ったものの、肌を引きづるような感じの使い心地で、長いこと使ってたらシミの原因にならないかな・・・と不安になっていました。

でも、ADDICTIONの2本を購入し、その悩みももうおしまい!
NARSのチークは理想通りふんわり乗るし、使い心地も柔らか~。見た目も好きだし、ブラシもチークも揃えたくなるな|д゚)←すでにNARSのブラッシュを追加購入済。
高かったけど(でもポイント10倍のときに買ったもんね!)、これからどんどん使っていこうと思います。大事にお手入れします(*´ω`*)

あ、ちなみに口コミに時々登場する私の母は画家です。ブラシにこだわるのは遺伝なのか?もしれない。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • アディクションのブラシは日本製なんですね。やはり、日本製がいいですよね。私もブラシ大好きなので、こだわるのわかります! お母様が画家なら、気になるのは遺伝ですね(笑)。そして、Sin、やはりいい色! ウインターさんの神コスメですよね。NARSのチークはたくさん持っているけれど、Sinも欲しいです!

    0/500

    • 更新する

    2016/6/30 11:28

    0/500

    • 返信する

    いつもコメントありがとうございます!日本製バンザイです。
    母は美大を出てるのに自分の顔のお絵描きは苦手なようで、先日も私が眉をお直ししました。
    Sin、大人っぽい色なのでオータムさんも使えそうですね!私は付けすぎに注意なので全然減りません。半分にぶった切ってどどんさんに郵送したいくらいです笑

    0/500

    • 更新する

    2016/6/30 14:41

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる