850views

セラ AHAクリアウォッシングフォーム

セラ AHAクリアウォッシングフォーム



ニキビ用ピーリング洗顔『セラ AHAクリアウォッシングフォーム』を使ってみました。

この洗顔料は、グリコール酸5%配合のピーリング洗顔。

一般的にピーリング成分(グリコール酸)は、
配合量が多ければ多いほど作用は強くなりますが、
実際は配合量にそのまま比例するわけではありません。

セラ AHAクリアウォッシングフォームは、
ピーリング成分の作用を最大限に引き出す配合で、
単に量を配合するだけのピーリング洗顔ではなく、
質を追求するピーリング洗顔料です。

グリコール酸の効果とは、
セラ AHAクリアウォッシングフォームに配合されているグリコール酸は、
AHA(α-ヒドロキシ酸)の中で最も分子量が小さく、角質層の浸透に優れています。

また、リンゴやグレープフルーツなどに多く含まれる酸のために
フルーツ酸とも呼ばれています。

そしてグリコール酸は、角質細胞のつながりを弱める作用があり、
洗顔などでは落としきれない不要に なった古い角質細胞を落とします。

毛穴を塞いでいる古い角質が無くなることにより、皮脂が正常に排出されるようになり、
肌のターンオーバーを整えニキビをできにくくします。
また、アクネ菌を除去する効果もあります。

更に、ピーリングにより肌の表面がなめらかになるので、
ニキビ跡などで出来た凹凸が目立たなくなるという嬉しい効果も。

早速使ってみました。

泡立てネットに2cmくらいとり、しっかり泡立てます。

テクスチャーは、クリームみたいな質感。

でも、2cmって結構いつもより多めの量なのですが、
もこもこ泡立つ感じはしないので、ちょっと時間がかかります。

でも、丁寧に泡立てていると、クリーミィな泡が出来あがりました。
泡質はちょっと粗めの、ふわふわ軽い泡。

でも、グリコール酸入りのピーリング洗顔だから、
汚れはしっかり落としてくれるので問題なし。
数回使っただけで、顎のあたりに溜まっていた角質がツルンときれいになりました。

ピーリングって皮膚科で何回か受けた事あるけど、
結構費用が高いし、要予約制なので、なかなか続かないんですよね~。

だけど、泡パックなども必要なく、毎日の洗顔でピーリング出来るからコレは便利。

洗い上がりはさっぱりだけど、カピカピにつっぱったりしません。
でも、どんなつっぱらない洗顔でも、時間が経てば肌は乾きます。
洗顔後は3分以内に化粧水を付けましょう。

私はスプレータイプの化粧水を洗面所に置いて、
洗顔後やお風呂上りにすぐに水分を肌に補給できるようにしています。

私は、中学生の頃から、今の歳までニキビで悩んできていて、
ニキビ跡も気になっているので、
使い続けて少しでも跡が薄くなったらいいな~。
更に、ニキビが出来にくい肌になるなら、こんな嬉しいことはないっ!!

1本使いきったら、また肌の変化など感想をUPしますね。 φ(.. )
使いきる頃が楽しみです♪






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる