1801views

我的2016上半期最好化粧品 と 幻想的な縁結び風鈴のお祭り

我的2016上半期最好化粧品 と 幻想的な縁結び風鈴のお祭り

A/Wコスメ情報がちらほら聞こえてるのに、のろくてすみません 笑
基本的に、あまり新作に飛びつかない(正しくは「飛びつけない」w)ので、今更?な選出になりますので、ご了承を。。。

■トリロジー/ローズヒップ オイル
口コミ → https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505425559

何を今更~!と思われる方も多いでしょうが、私にとっては、今年一番の衝撃コスメと言っても過言ではありません。
これを使うと、肌にハリが出て、幾分透明感を感じます。
化粧水が効率よく肌に吸収される気がします。
現在2本目使用中ですが、すごく気に入っているので、浮気せずにしばらく使い続けてみます。


■アディクション/スキンケアファンデーション
これも去年発売されたやつですね…ハイ。
使い切り主義で、現在使用中のものが底見えしてから買うので、遅いんですよ 汗

「乳液不要」「下地不要」「仕上げのパウダー不要」とズボラーが泣いて喜ぶキーワードに惹かれた、私もズボラー。 AYAKO様、ありがとう…笑

こちらは美容液で構成された高保湿のリキッドファンデ。
これの前はアディクションのBBクリームを使用してましたが、担当して下さったBAさんによると、BBよりSPFが高いそうです。
しかもBBより厚塗りにならず、閉塞感も無く、ライトな乳液感覚。
お若いお嬢様たちなら、これ一本で完了すると思います…が、そこはおばちゃんなので、仕上げにフェイスパウダーを乗せています。
手軽に使え、作り込み過ぎない肌に仕上がるので、気に入っています。
少し落ちやすいのが難かな。


■ボーテ デュ サエ /ナチュラル パフュームド リッチ ヘアオイル (ローズブーケ)
口コミ → https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505412894

こちらは、モテコスメ(はーと)
っておばちゃんが言うと、気持ち悪い…笑
フローラル系の優しく上品な香りに包まれて、癒されます。
もちろん髪に艶や潤いも出ます。
女の子で良かった!と思えるブランドだと思います(年齢はアレですが、一応女の子でいさせて!笑)


■NARS/マットマルティプル
口コミ → https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505406849

とにかくマルチな一本です。
しっとりした感触のスティック状のクリームチークですが、くるくるっと頬に色を乗せ、タッピングすれば、肌に馴染みます。
口紅として使用してみましたが、青みピンク?もしくは白っぽいピンクのように発色しました。グロスを重ねたりして楽しんでいます。
アイシャドウとして使え、まぶたにほんのり乗せたりもできます。
一本ポーチに入れておくと重宝するアイテムです。


■ベキュア ハニー/ワンダーハニー クールクールレッグジェル(ミントスカッシュ)
口コミ → https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505406773

どうやら、これは去年の限定品?
清涼感がとても気持ちよく、ふくらはぎのクールダウンにはもってこいでした。
プレゼントで頂き、ものすごく気に入ったので、プラザに探しに行ったのですが、今年は見つからず…。
仕方なく(失礼ですね…)、「早摘み夏みかんの香り」を購入してみました。
香りは良いですが、ミントスカッシュのパンチ力が恋しい…
望む!定番化!!


同じものを長く愛用する傾向があり、あまりストック品も置かないため、目新しい感は皆無ですが、少数精鋭で気に入ったものを長く使っています。
アイテムは少ないですが、後半戦もこれで行きます!


おまけの話


川越(埼玉県川越市)が好きで、年に数回は散策するのですが、今回、縁結びの神様がいらっしゃると言われる、川越氷川神社の「縁結び風鈴」(風鈴祭り)に行ってきました。

■【川越氷川神社 縁むすび風鈴】 特設ホームページ
  開催期間:平成28年7月9日(土)~8月31日(水) 9時~21時 

色とりどりの風鈴に願いを綴った短冊が吊るされています。
回廊になっていて、境内は涼しげで風流です。
境内には小川もあり、夜には川底がライトアップされて、天の川のようになるそうです。
ここでは和紙でできた人形(ひとがた)を流し、心身の穢れを祓うことができました。

おみくじも、「あい鯛みくじ」「一年安鯛みくじ」など、鯛をかたどって、しかも釣竿で釣るという、ユニークなものでした。楽しい~!
「縁結び玉」という、境内の神聖な小石のお守りが有名との事。
ご利益ありそうですが、朝8時から配布で、限定20体だそうです。競争率高し…!

古来より格式ある立派な神社ですが、イマドキ女子が大好きなツボを押さえている神社です。
Instagramなど、SNSを活用して、写真を奉納できるなど、イマドキですね…!

幻想的な境内を巡ったり、釣竿で釣る恋愛運のおみくじ(あい鯛みくじ)を引いたり、風鈴をかたどったキュートなお守り(限定品)、運命の赤い糸をモチーフにした「赤縁筆(あかえんぴつ)」など、乙女心をくすぐるアイテムが多くて、乙女を卒業して久しいおばちゃんでさえもワクテカしてしまいました。
隣接する氷川会館(結婚式場)に併設するオサレカフェむすびcafeもあったりして、いちいち小粋過ぎる…
(氷川会館のロビーのオブジェ)

川越駅からは少々遠いですが、心が躍る素敵な神社ですので、ぜひ訪れてみて下さいませ。
ちなみに7/30、31と、今週末は川越全体で大きなお祭りがあるので、混雑等をチェックされてからお出かけ下さいね。

■川越氷川神社 ホームページ → http://www.kawagoehikawa.jp/

※ヘアオイル以外のコスメ画像は、@cosmeから出典
※縁結び玉の画像は、氷川神社HPより出典

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • →風鈴を見せるのが良いかもしれませんね。埼玉、川越の方は行った事がないので、8月中に行ってきたいと思います。いつも素敵ど真ん中記事をありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2016/8/1 14:35

    0/500

    • 返信する

    川越氷川神社では風鈴は売っていないのですが、色とりどりの風鈴が回廊式になっていたり、風鈴まつり限定の風鈴お守りがあったり、鯛を釣るおみくじがあって、お子さんでも楽しめると思います♪ 蔵造りの街並みは食べ歩きが楽しいので、ぜひ足を運んでみて下さいね~
    エース大松の味噌焼きとん、中市本店のやきおにぎり

    0/500

    • 更新する

    2016/8/3 14:39
    茶和々の抹茶ソフト、金笛(笛木醤油)の唐辛子醤油やうどん屋さん、菓子屋横丁のベーカリー(楽楽)…とか数えたらキリが無く。
    って、食べ過ぎですよね笑
    丸広百貨店の屋上には懐かしい屋上遊園地もありますよ。そしてポケモンも捕まえられるみたいw お時間がありましたら。ぜひ!

    0/500

    • 更新する

    2016/8/3 14:44
  • 遅コメ失礼します♪トリロジーがお揃いーです。アディクションは下地不要ってズボラーには持って来いアイテムで気になります♪NARSはものすごい貫禄!ヘアオイルは女性らしいアイテムと盛り沢山で鼻血出そうです(笑)川越の縁結び風鈴がとても気になります。娘に風鈴を買ってとずっと言われているのですが→

    0/500

    • 更新する

    2016/8/1 14:30

    0/500

    • 返信する

    いつでも熱烈歓迎ですよ~。いつもオサレなナチュラル娘様とお揃い、嬉しい~^^ ご紹介できるアイテムは少ない上、さんざん話題になって落ち着いた頃になので、今さら感が半端無いですが、良品って消えないですよね!? ←自分で慰めるw
    風鈴って綺麗なんですが、自宅で吊るすと結構煩かったりしますよね。続く

    0/500

    • 更新する

    2016/8/3 14:31
  • お久しぶりです。アディクションのスキンケアファンデーションは下地要らずなので購入候補でした。クチコミを見て40代にはこちらだけで仕上げるのは厳しいかも…と思い直し、購入は見送りました。フェイスパウダーで仕上げるという手があったのですね!!クールクールレッグジェルのミントスカッシュ、いい香りですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2016/7/30 00:22

    0/500

    • 返信する

    お久しぶりです♪
    スキンケアFD、1本ではカバーしきれないですね…泣。少しテカるので、ティッシュオフし、パウダーを乗せると、綺麗に見えますよ。なんて言いながら、NARSのベスコス下地もちゃっかり気になってます。下地大事!!笑
    ベキュアハニーは可愛く使いやすいものが多く、困る… どうしてくれようか!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/31 17:39
  • おはようございます。
    ベストコスメ、素敵な製品ばかりですね。ワンダーハニーのレッグジェル、涼しそうですね☆
    川越の風鈴、涼しげですね( ´ ▽ ` )ノ

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 06:30

    0/500

    • 返信する

    お久しぶりです♪
    なかなか新作や高価なものに挑戦できないので、皆さんの口コミを吟味し、ネットを比較検討してから購入してます^^; たまにはガツンと新作に手を出したい!笑
    レッグジェルは蒸し暑いこの季節に最適ですよ~。
    川越の風鈴、今日「ウチくる?」放映してました。やっぱり素敵スポットです♪

    0/500

    • 更新する

    2016/7/31 17:33
  • →アットコスメショッピングで購入できるのも嬉しいですね♪いつか使ってみたいと思います☆
    川越で風鈴祭りがあるのですね。一度だけ従兄の結婚式で行ったことがあるのですが、下町の風情のある素敵なところですよね!風鈴が大好きなので、いつか行ってみたいです(^▽^)/

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 17:59

    0/500

    • 返信する

    ボーテ デュ サエは香りの良いものが多く、個人的にすごく気になってます。こちらで購入できるのはポイント高いですよね♪
    川越にいらした事があるんですね!マツコさんに「埼玉は何もない」とディスられますが(笑)、川越は情緒があって素敵な所です。機会があったら、またおいで下さいませ^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 01:09
  • お久しぶりです☆
    トリロジーのオイル、いいですよね♪私も使ったことがあります。
    コスメと出会うタイミング、使ってみてよかったと思うタイミングは人それぞれなので、今後も使ってよかったコスメをどんどんご紹介いただきたいです(^▽^)/
    個人的にはヘアオイルが気になり、クチコミまで飛んでまいりました!→

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 17:56

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます^^
    トリロジーのオイル、もうお使いだったのですね!出会うタイミング…なるほど~!
    つい目新しい商品に飛びつきたくなりますが、自分に合うものをしっかり見極めて使いたいですね。しかし、評判が高い、定番しか買わないので、今さら感がすごいですが…笑
    続く

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 01:04
  • 風鈴まつりは、神社自体が趣向を凝らしていて、エンタメ性が高いのですよ~。
    女子が喜ぶ仕掛けあったりや、可愛らしいお守りなど、恋愛に関係ない私までワクテカしちゃいます笑
    夕暮れ時(4時くらい)になると、係の人があかりを灯した籠を何個も置いてくれて、すごく雰囲気がありました~

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 00:41
    いつ行っても風流かと思いますが、動画や画像を見ると、夜はライトアップされててものすごくロマンチックな感じですよね。
    今度は私も夜行ってみたいです♪
    浴衣レンタルできるお店もたくさんできてて、近場でも楽しめるスポットだと思います^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 00:47
  • トリロジーのローズヒップ オイルは以前から気になっていたオイルではあるのですが、モリ×2さまの口コミを以前拝見し、非常~に気になるアイテムになってます・・・!!オイルでアンチエイジングも期待できそうですね。今年中にはデビューしたいと思います!←行動に移すのが遅い人です・・・。
    川越の風鈴祭り、→

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 17:27

    0/500

    • 返信する

    皆さんおすすめのものや、リーズナブルなオイルを色々使ってみましたが、トリロジーのオイルの効果がアンチエイジングには噂通り絶大でした!私はコスメキッチンで購入しましたが、@cosme通販でも買える手軽さもいいですよね。
    わきんぼうや様が未体験だったのが意外です。デビューされたらお話聞かせて下さいね!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/28 00:28
  • ワンダーハニー クールクールレッグジェル涼しそうですね。インコちゃん夏バテしていませんか。7月に入ってから暑すぎますね。クール製品ばかり買っているので、部屋中ミントの香りが漂っています。風鈴の音を聞くと涼しい気分になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/26 08:34

    0/500

    • 返信する

    お久しぶりです♪このレッグジェルはすごく気持ちいいですが、他のシリーズは、清涼感がイマイチなんですよね。再販希望なんです。
    関東は梅雨明けしてなくて、珍しく涼しいんですよ~!
    インコは元気すぎて困ります…。
    ミントの香りは爽やかでいいですが、関西はそんなに暑いんですか!
    どうぞご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 09:37
  • おっはよう~♪厳選されたベストですね。もりりん様らしいと、ひとりにんまりしています。どれも、私には馴染みの少ないブランドなので、興味アリで読ませていただきました。レッグジェルは、アイスミントは3本入りのミニサイズセットにありますよ。これも限定だらもうないかな~。丁度使い終わったところです^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/26 07:52

    0/500

    • 返信する

    すっかりご無沙汰してます。今使っているものがほぼベストみたいな感じです笑
    最近は@cosme通販やコスメキッチンなどで入手してますよ~。NARSは見た目より使いやすいですね☆レッグジェルはすっかり虜です。プラザではミニサイズを見つけられず…。
    自分では絶対買わなかったので、良い出会いでした^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/27 09:31
  • もっとみる

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる