6161views

疲れている時の強い味方『コンシーラー』

疲れている時の強い味方『コンシーラー』

毎日の睡眠。
大事ですよね。。。

できるだけ早寝早起きが自分に合っているので、その習慣づけをしているのですが、ここ2、3日はそうもいかず、遅寝早起きが続きました。

そんな日が数日続くと、昼間でも眠い。。(;´Д`)
久しぶりの感覚です。

ただ歩いているだけでも、話しているだけでも頑張らなくてはいけないくらい体力がなくいつもの生活が大変で、寝不足は体を壊しているかのよう。
睡眠はとても大切だなと改めて感じました。

もちろんそんな寝不足の負担は体力だけにではなく顔にも出ます。。。

なんか疲れ顔。
鏡を見ると、元気なくまが出没(゚д゚メ)
そんな顔を見ていると、気分も上がらずますます疲れた顔になってしまったり。。(T_T)


そんな時、顔を明るくするだけでなく気分まで織り上げてくれるのがコンシーラー。
疲れを取ることはできませんが、くまを隠し、少し気分を盛り上げてくれます。

常にメイクの時に使用しているものでありますが、疲れ顔の時はその仕様にようによる効果は一目瞭然なので満足度も高い(n‘∀‘)η

最近私が愛用しているのは『ディオールスキン ヌード コンシーラー』
ちょっと濃いめの『002 ベージュ』です。
顔がどんよりしていると、ついつい明るい色をつけたくもなりますが、私は暗めの色で疲れ色を押さえてカバー。

『日焼け止め』→『BBクリーム』→『リキッドファンデーション』→目元に『コンシーラー』頬には『スティックチーク』→『パウダー』→アイメイクやリップなどなどを重ねて。

本当はゆっくり休んでスッキリ顔で居られるのが一番いいけれど、メイクの力で気分だけでも盛り上げる。
やっぱりメイクは私たちの強い味方。
そんな見方とともに疲れに負けない1日を過ごしていきたいですねっ(*´ω`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる