1021views

2016年夏 朝のスキンケア備忘記録

2016年夏 朝のスキンケア備忘記録

2016年春 朝のスキンケア備忘記録をふりかえつつ、今使用している朝のスキンケアコスメの備忘記録。
Step1 石鹸 セルファーマ スキンソープ
乾燥肌といえども、夏の朝はやっぱりサッパリとしたいので、洗顔代わりだった拭き取り化粧水からシフトして、キチンと洗顔をしています(o^-')b
此方はピーリングによる角質ケア効果も有り、色んな意味でサッパリとします!
↓↓↓
Step2 化粧水 アクセーヌ AD コントロール ローション
(モニター品)
目にひく特別美容成分が入っている訳ではないのですが、この化粧水が手持ちの中で一番肌が安定する感じがします。
テクスチャーは水っぽく軽くてサッパリとしているのですが、保湿効果もそこそこあって、肌がつっぱらず使いやすいです(o^-')b
↓↓↓
Step3 美容液 はつが 自然派保湿美容液ココメロ
植物由来成分100%、日本アトピー協会推薦の完全無添加のオールインワン保湿美容液。
上のキャッチコピーのみでかなり魅かれる品なのですが、肌がモチモチとして効果も抜群によかったです。
ただ本当は朝使用するにはオイルが入っているので使い勝手が悪いです。化粧する20分前ぐらいにはスキンケアをして放置、肌に馴染ませないとファンデが浮きます(;^_^A
でも個人的には肌が不安定な時も使用できて、且つプラス効果も感じられるコスメなので朝晩愛用中です。
↓↓↓
Step4 乳液 SK-ⅡR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ
(モニター品)
冬から引き続いて使用しています!2015年マイベストコスメピンクハート
毛穴の開きへの悩みはやっぱり個人的には一番コレが効きますラブラブ手放せないコスメ。
冬は自分で購入したものを使用していたのですが、使い切って丁度モニター当選(ノ´▽`)ノ
まさかのラッキー!

朝のスキンケアは以上です。
春は5点だった朝のスキンケアが4点になってました!
ちゃんと洗顔するようになったので手間と時間はもっと掛かっているような気はするのですが...
ココメロが割としっかり保湿なので使い切りそうな秋口までは今のままで良いかなぁと思うのですが、無くなり次第冬に向けて拭き取り化粧水とクリームを引いて足していこうかと考え中。


それではここまで見て下さりありがとうございます☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる