3239views

冬女、レトロコスメに萌える。

冬女、レトロコスメに萌える。


使用感アリアリで申し訳ないんですが、今使っているスキンケアアイテムです。
なんか、洗面所だけ見たら、
「おばあちゃんが住んでるの?(・ω・)ノ?」って言われそうなラインナップ。
まだ、30になりたて。しかも新婚。

えー、 化粧水はすぐなくなるので、適当に使ってみたいものを買ったり、頂き物だったり。あと美容液は基本美白系です。
乳液は、保湿のためというより、洗顔後にメイクが残っている時の拭き取りとして置いておくことにしました。
↑ペンシルアイライナーをたまに使うのですが、夜になると使ったことを忘れて洗顔→残ってる・・という事が多いんです(^_^;)
なかなか減らないので、小さい乳液がいいなーという理由だけでこちらを選びました。笑
※たまに無駄毛処理の後にも使う。

ここしばらく、「ちふれって、無難だけど効果もほとんどない?」と思い、違うスキンケアをいろいろ使ってみてたんですが、結論として、プチプラでそこまで望むのも欲張りかも。。ということになり、最近はパッケージや香りが好きなモノを使ってみてます。

最近はレトロコスメがマイブーム。
おばあちゃんっぽい香り。
よく分からんイラスト。
ニヤニヤしながら食料品を買うついでにチェックしてます。
(わざわざドラッグストアに寄らなくてもいい!!わたし、主婦っぽい!笑)


こちらの石けんも、この何とも言えないイラストに惹かれ手に取りました。
洗粉とありますが、固形の石けんです。
効果なんぞ全く期待しておらず、泡立てた時点でゆるーぅい泡立ちだったので(固い泡が好きなんです。)
「あ、コレ、ミスったかなぁ?」
と思ったんですが、一度洗顔しただけで小鼻のザラつきが若干改善されました。
なんか怪しい成分もいっぱい入ってそうだし香りも独特なんで、万人にはオススメできないんですが、私は意外と好きでした。
小鼻の詰まりも、表面が少し滑らかになっただけで、キレイに角質がとれるわけじゃないとは分かってるんですが、何となーく肌が明るくなってる??


20個使うと一個もらえるみたいなんで、しばらく使ってみます(何年先だ?!笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる