690views

◆コーセー コーセープロビジョン 米肌 肌潤化粧水& 肌潤改善エッセンス 1

モニターブログ

◆コーセー コーセープロビジョン 米肌 肌潤化粧水& 肌潤改善エッセンス 1

 モニプラさまのコーセープロビジョン 米肌さまから 化粧水と美容液の長期モニターをさせて頂いております

米肌 肌潤化粧水& 肌潤改善エッセンス です





コーセー プロビジョンの米肌は通販専用化粧品のブランドです。
有効成分ライスパワーNO.11 という成分は「水分保持能の改善」効果を認可された成分。


 乾燥肌で敏感肌でアトピー・アレルギーを持つ私が「やっと」見つけたコスメラインです。

そして、コスメマニアの私が「自腹で」買おうと思うコスメラインでもあります。

長期モニターということで、使い始めから 延べ3回のブログアップを予定しています。

今回は 「使い始めた日」の感想をそれぞれの紹介も交えながらアップしていこうと思います


まずは 
米肌 肌潤化粧水






深い藍色が印象的なボトル。






お米と発酵の力が保湿成分の肌潤化粧水。



軽いとろみを感じるようなまろやかな肌あたりの化粧水。






肌なじみがよくて、浸透も良いですね。
肌がふっくらした印象です。
キメも整いました





続いては
肌潤改善エッセンス 
          

こちらも メタリックな藍色が美しいボトル。
和の雰囲気を醸していて、落ち着きます。

ライスパワーNO.11 を高濃度に配合し、肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善する薬用保湿美容液。







「改善」と商品名にもありますが、私の砂漠のような乾燥肌もこれにて「改善」できますように・・・



ぷるっとした コクのある質感の美容液。



ラフに伸ばしました。
すーっとほどけて 肌にやさしくなじんでいきます。





しっかり伸ばしてみると
まるで肌にラップをかけたかのようにぴたーっと潤いを閉じ込め密着。
キメが整うだけでなく、潤った肌を守ってくれているような安心感があります。
            


さて、使い始めの日。
夜の洗顔の後にこちらのセットを使用しました。
化粧水は程よいまろやかさがあるので肌あたりがとてもよく、吸い付くようは肌に。、
そのあとに使う美容液も コクがありながらも 伸びがよく すーっと伸びてくれるのでストレスがありません。

正直、このセットで十分な保湿力だな、と思いました

翌朝の肌ですが、普段は頬の毛穴がだらーんとたるんでいる感じなのですが、その毛穴がふっくらしたような感じが・・・

夏場はそれほど乾燥を感じることはないのですが、初秋の頃から一気に乾燥するのが私の肌。
それを食い止めてくれるのかどうか、こうご期待!な米肌 肌潤化粧水& 肌潤改善エッセンス です。

次回は2週間後の私の感想のアップです


米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる