2500views

アーティスト来店イベントにて予約品の引き取り

アーティスト来店イベントにて予約品の引き取り

今日もまたメイクアップフォーエバー♪

こんばんは。anzeeです。

いつも同じブランドばっかり登場して、記事に偏りがあってごめんなさい。

先週の土曜日は、8月にタッチアップして取り置きをお願いしていた新作リップの引き取りがてら、アーティスト来店イベントでメイクしてもらってきました。

MUFE専属メイクアップアーティストのAkikoさん。
※画像は公式HPよりお借りしました。

日本のMUFEの顔ともいえるぐらいのお方(だと私は思っています)。
ボディペイントもお得意で、公式HP見てると世界中の様々なイベントで活躍されています。

よくイベントに合わせてお買い物に行くので、仲良しBAさんも「来月は○日ですけど予約していきますかー?」って聞いてくれて、そしたら今回はAkikoさんだったから即予約しました。
予約商品の取り置き期間も長くなっちゃって申し訳なかったけど、嫌な顔ひとつせずにOKしてくれて、当日を待つこと約2週間(ほんと長くてすみません)。

あーもうほんとかわいくてかっこいい!!!!そしておもしろい!!!!
あっという間の1時間。ますますファンになりました。
一緒に写真も撮ってもらって大満足です。



で、肝心のメイクと購入品はこんなかんじ。

購入した赤リップを主役にした引き算メイク。



アイシャドウはブラウンとネイビーの2色だけ。
【アーティストシャドウ】I-544、ME-224

アイラインもペンシルのみ。基本はカーキ1色で「色足すとこんな感じ」とインサイドにもう1色ブルーの計2色。
【アクアエクセル】I-36、M-22

チークもシェーディングと兼用で1色づかい。
【スカルプティングキット】#01

リップライナー兼ベース塗って、そして主役の赤リップ。
【リップラインパーフェクター】
【アーティストルージュ】限定M401


ざっくりいうとほんとこれだけでおしまい。メイク終わったテーブルの上に置いてあるアイテムが少なくてびっくりしました。しかもほとんど既に持ってるものでやってくださったから、翌日から丸ごと再現が可能!(あとは技術だけね。)

スモーキーだけど強すぎない上品スモーキーアイ。ほんの数ミリ色幅を変えるだけで全く印象が変わるのも試して見せてくれました。
ココまで塗りたくなるのはわかるけど、リップが主役の時は、気持ちを抑えてココで我慢してね!とのご指導(笑)、しっかり守っていきたいと思います。


ちなみにベースメイクは、まだ暑いから崩れにくいアイテムを使い、セミマットなお肌を作りながらも、最後はコレで磨き上げるように艶々仕上げ!

【スターパウダー】
はい。追加で買っちゃいましたー。



お買い上げ商品の他にはこんなものもげっと。
予約してた限定のセットについてるフラットポーチ。
イベント参加プレゼントのビニールポーチ(大)。
ポイントギフトのビニールポーチ(小)。

ポーチ祭りだわーいわーい♪
たぶん家には使ってないポーチがいっぱいあるのに、また増やしてしまいました。ノベルティのポーチだけでどれだけあるんだろう・・・こんど全部並べてみようかしら。


いやー、やっぱりアーティストイベントは楽しいわ。
Akikoさん、ありがとうございました!!

アーティストさんにメイクしてもらってる時、店頭のBAの皆さんが、ちょこちょこ覗き込んでお勉強してる様子が、なんだか微笑ましくて好きです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • アーティストさんのメイク受けられたのですね。いいなぁ~(´ω`*)
    インサイドのアイラインを、メインのラインと違う色で引くのはやったことがないです。両方カラーライナーで流石アーティストさんという感じですね!チャレンジしたいけど、私は左のインラインが基本的に見えないので、変になってしまいそうかな…泣

    0/500

    • 更新する

    2016/9/15 20:57

    0/500

    • 返信する

    nan-piyo様
    アーティストさんが来られる時はいそいそ行っちゃいます♪( ´▽`)
    上下ラインの色変えたりはたまにやりますが、インサイドに違うカラーもってくるのは初めてで新鮮でした!
    自分の眼の形に合うメイクと合わないメイクってありますよね(*_*)日々研究です。

    0/500

    • 更新する

    2016/9/17 21:57

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる