841views

【サンプル】スイサイ ローションⅡ

【サンプル】スイサイ ローションⅡ

こんばんは、★ゆずさち★です。


先日お買い物した時にサンプルを貰ったので、試してみました。


★カネボウ  スイサイ ローションⅡ★


しっとりタイプ
つるつるすべすべシリーズの化粧水だそうで、
I(さっぱり)・II(しっとり)・III(もっとしっとり)の3種類。
発酵美肌成分(保湿)配合で、角層のすみずみまでうるおいで満たし、
つるつるすべすべ肌に整えてくれるそうです。

しかし、このシリーズ…
発酵の恵みを活かしたスキンケア
つるつるすべすべ肌になりたい20代女子に
って

……ごめん、もう20代女子じゃないw

美容部員さんがオススメですよ~って渡してくれたんですよね。
確かに毛穴はあららら~って感じなので、とりあえず使ってみました。


しっとりタイプは、うるおいは欲しいけれどベタつきたくない人にだそうです。
付け始めはサラサラ。だんだんしっとりとしてきます。
直後はやっぱりベタつき感はありますが、同じ様なタイプの化粧水と比べれば
ベトつきが治まる…と言うのでしょうか?早くさらりとした肌になる感じです。

保湿効果は、バッチリだと思います。
これを付けた後、他のスキンケアをしばらくしなかったのですが
すぐに肌が乾燥したり突っ張る感じがありませんでした。
(勿論、これから先の季節はもう少し乾燥すると思いますが)
翌朝もしっとりとした感覚があって、これはなかなか良いかもしれません。


ただ…どうしても私は、匂いが苦手で…
パッティングしていくうちに、匂いは消えますが
手に取った時から、この化粧水の匂いが引っ掛かりました。
なんて表現すればいいのやら…

もともと匂いには敏感な方で、柔軟剤で気持ち悪くなったりします。
合成洗剤は、基本的に使えません。肌もかぶれるし。
だから、余計に感じたのかも知れませんが匂いが気になる方は、ちゃんとチェックしたほうがいいと思います。


サンプルを2回分試してみて、結論としては保湿力は★4つ。
ベタつくのが苦手な方には、しっとりタイプは使いやすいかと思います。
つるすべになる!とはサンプル使用だけなので何とも言えませんが、毛穴が気になる方は試してみるのもアリだなと思いました。



長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございます!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    それ、ベタつかないんですか?気になります(*・∀・*)!!
    私、べたつくのが嫌で、夜、化粧水もなにもしないんです(´・ω・`)笑

    0/500

    • 更新する

    2016/9/21 22:56

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!しっとりタイプの化粧水の割には、比較的ベタつかないですね~
    ベタつくと何か嫌ですよね。私、とにかくもう眠りたい時はアベンヌをスプレーするだけで終わらせちゃいます(笑)眠気には勝てません(^^;)

    0/500

    • 更新する

    2016/9/22 21:51

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる