667views

【Ameba】9/3 第96回天皇杯2回戦 川崎フロンターレ vs ブラウブリッツ秋田

【Ameba】9/3 第96回天皇杯2回戦 川崎フロンターレ vs ブラウブリッツ秋田

どうも、左足首を捻挫しました紗菜です。
バイト勤務中に、御座敷からカウンターのフロアに降りようとして、着地に失敗して捻挫して(ただの段差)。
しかも、勤務中より帰宅後の方が、腫れも痛みも酷くなってるんですよー(泣)
翌日は休みで美容院に行ったんですが、他の街で用事あったにも関わらず、「余計に歩かない方が良いかも」「あの街は人多いから、ぶつかったりするし怖い」と思って、予約してなかった事もあって断念しました。交通費も普段よりかけて、歩くの楽なコースを選んだりして。

で、他の街の用事をやめた分、時間が空いたので、家で片付けしてたんです。
7月の引越の荷物が、まだ解体しきれてなくて。
そしたら、引越後に全く出てきて無かったピアスのケースがようやく出てきて思わず雄叫びあげましたよねー(笑)
因みに、未開封の化粧水のボトルも1本出てきました。ちょうど買い足そうとしてたから良かった。
あとは手持ちの香水在庫が全て入った袋が出てくれば、完璧です(笑)

現在のBGMは、サクラマリア『凛』。
東京・恵比寿のサンマルクカフェに引き籠もって、遅すぎる昼食&スイーツ堪能しながらお送りします。



さてと、今回は9月3日に観戦に行った、第92回天皇杯2回戦 川崎フロンターレ vs ブラウブリッツ秋田のレポを。
今回も、シフト分かり次第、観戦の予定立てました(笑)そして、天皇杯初観戦。


9/3 第92回天皇杯 2回戦
川崎フロンターレ vs ブラウブリッツ秋田
@等々力陸上競技場

Kick Off: 19:00~


対戦相手のブラウブリッツ秋田はJ3のクラブなんですが、2011年シーズンに川崎に所属してた松本拓也選手が在籍してるという事で、事前に少し話題になってた。
松本拓也といえば、陸前高田の復興に盛り上げ役として一役買ってるのと、レンタル契約後のシーズンオフに川崎在籍選手の結婚式に立て続けに参加したという記憶が強かったなぁ。


大人の事情で等々力陸上競技場までの直行バスが無かったので、武蔵小杉から適当に歩いて行きましたん。
川崎ユニ着てる人とか、サポっぽい人に適当についていって。
普段はバス通り沿いに歩くんですよ。ただ、それだと遠回りだと知ってたんです…。




初のF Sweetsから、フランチーノ Wベリーレアチーズ(新商品)。
バックスタンドの自由席で入ってるんやけど、一部閉鎖されてる出入口や席の都合で、メインスタンドから入場してます。
普段はバックスタンドしか使わないんで、メインスタンドでしか売られてないF Sweetsは初。冷たくて最初は驚いたけど、チーズもベリーも味がしっかりしてるし、いやぁー美味かった~!!
側面に描かれたふろん太君があまりにも可愛くて、残り少ないにも関わらず思わず写メ(笑)


アウェイのスタメン発表にも間に合い、秋田のGK・松本拓也選手にコール&拍手を送る。
この日の川崎のスタメンの特徴といえば、代表招集されてる選手以外は、ほぼ主力で出てきた事。次のJリーグまで1週間あるし、直前の試合で負けてたので、気合い入ってた。
フランチーノを啜りながら、『好きです川崎 愛の街』を熱唱(笑)



試合は前半28分に、秋田・前山恭平選手が先制点。
秋田はこの得点が、J1クラブ相手に初得点となるらしい。
嘘だろ先制されたよ…。
印象的だったのが、松本がナイスセーブする度に、川崎サポから湧き起こる拍手。得点し損ねた証拠にも関わらず、やはりOBは特別なんだなぁ…。
前半はそのまま、1点ビハインドで終了。雨も降ってるし、直前の試合では大敗してたしで、川崎からは最悪の予感の中で終わる。

…正直言って、秋田の選手はがむしゃらにぶつかってきてたし、サポのコールも勢い強いしで、多少威圧されてたもん。
どう見たって場内は秋田サポより川崎サポの方が多かったけど、それでもあのコールは凄かった!


ハーフタイムにはグッズ売り場を回り、店員のお姉さんに「今日は宇宙コラボグッズ(夏期限定ユニフォームのコラボグッズ)、持ってきてないです。アズーロ・ネロにはまだ残ってます」と教えてもらう。
それから、後半の応援エネルギー用にハリケーンポテトと唐揚げ棒、それと何故かかき氷を頂く。


後半になってからも、雨は降ったりやんだりを繰り返す。
途中まで川崎サポは“敗退”という嫌な予感をヒシヒシと感じながら、それでも22分にエドゥアルド選手、32分には大久保嘉人選手、37分には田坂祐介選手が決め、終わってみれば3-1で勝利!
何とか3回戦に駒を進める事が出来た。


試合後の川崎側の選手のお立ち台&場内半周の後は、松本拓也選手のお立ち台場内&場内半周に。
雨で音も掻き消されて、ゴール裏では殆ど聞こえなかったけど、「また戻ってきます」というのは印象的だった。
その後の場内半周では、松本拓也選手が、最前列に居たサポ全員と、一人一人丁寧に握手して。

川崎サポが“ブラウブリッツ”コールをして、この試合は終わった。
……後から聞いた話によると、この時のブラウブリッツコールは、メインスタンドから自然発生的に湧き起こったらしい。


あたしは天皇杯は勿論、トーナメントも初観戦だったので(普段のナビスコ杯は予選リーグのみ)、「これがトーナメント戦の怖さで、相手を敬うという事なのか」と、しみじみ思った。
いやあぁ、観戦に行って本当に良かった!!5年前のvs横浜FC戦に次いで、行って良かったと思う。
ナビスコ杯でもJリーグでも、こんな温かい空気の試合は基本的に無いしね。



この日の戦利品。アズーロ・ネロより。

宇宙コラボグッズの、クッションマスコット。
ユニフォームそのものは高価すぎて買えないので、小さめのコチラで。
これ、デザインが格好良いんで評判良いんですよ!限定グッズ欲しかったから、入手出来て嬉しい。次の観戦の時には、鞄に付けよ←普段使いするには、少し大きすぎる?

新商品・マスコット3連キーホルダー。
可愛いいぃぃぃ!!!!鍵に付ける!!



オマケ。J1vs大宮戦で起こしたトラブルについて。
やはり川崎フロンターレを話題にするにあたって、ちょっと素通りしちゃ駄目かなと。
試合中の選手の挑発・報復は勿論駄目やけど、サポからは何も出来ないから割愛。
試合後の両クラブのサポ同士のトラブルは、本当に駄目。単純に危ないし、ちびっ子サポに怖い思いさせるし、いがみ合った所で誰も良い思いしないでしょうが。
安全で平和だから、スポーツ出来てサッカーの試合が成り立つのに、それを忘れちゃ意味無いよ。
……たぶん他サポさんは、「対戦チームを尊重する事で知られる川崎と大宮がトラブル起こすなんで、一体何だ?」と思われてるかと。


オマケのオマケ。天皇杯3回戦のvsジェフ千葉戦と、J1vs横浜Fマリノス戦について。

ジェフ千葉戦に関しては、対戦相手が決まった瞬間に、「次の観戦は行かない」と決めました。
理由は簡単で、うちの母が古参のジェフ千葉サポだからです。余計なトラブルは起こさないに限る。
その日は元は休みだったものの急遽前日に出勤が決まったんだけど、チケットのキャンセルの必要無く、試合経過にあたしと母でピリピリしながら出勤しました(笑)

横浜Fマリノス戦は、一度完売になったそうです。しかしキャンセルが出たのか、自由席は再び販売してたみたい。
そしてSKYシリーズ(神奈川ダービー)の御約束……チケットは完売しなくとも、1階の自由席は立ち見になる。
あたしは10連勤の後の混雑は避けたかったのと、やらなきゃならない事が山積みだった事、試合がTV中継される事から、ハナからチケットは押さえず、後半15分からTV観戦してました
…いやぁ、あの場に居合わせなくて良かったかも。あの展開は最高に盛り上がるし、三好康児選手のゴールを目前で見たかったけど、あの展開だとビビリの心臓はもたないだろうから(笑)

オマケのオマケのオマケ。
バイト先にたまに来るお客様で、いつも仲良く声かけてくれる女性3人組がいらっしゃるのですが。
その日は、その中でも、いつも一番仲良くしてくれる方がいらっしゃらなかったんですね。
しかし、他の2人の片方の方が、川崎市内限定のナナコカードを持ってて(ふろん太君とかカブレラのデザインの)、まさかの川崎サポという事が判明!
勤務中にも関わらず、フロンターレやらイケメンやら映画やら色々と語り込んでしまった(笑)



……さて、@beautist的な話題を。
あたし、いつもベースメイクしないんですが。
しかし毛穴や色ムラが目立つので、ベースメイクしようと思うんです。
何か良いの有りますか?
・当方、アトピーによる乾燥&敏感肌。
・元から毛穴が目立つ上に、うぶ毛が濃く黒いので、うぶ毛だけで毛穴が黒ずんで見える。
・キャンメイクやマジョマジョ等のプチプラ派。
・頭・首に血がのぼりやすく、のぼせやすい。冬でも玉のような汗をかく。
・出来るだけブラシ等の物を使わずに、簡単に時短で綺麗に!ワンステップだと助かります。アイメイクだけで20分近くかかる&ギリギリまでノンビリしてたいので…。

前にパルガントンのシアトリカルパウダー使ってたんですが、あれだと汗で落ちちゃうし、あたしの毛穴は消えないんですよ。
キャンメイクのBBクリーム使ってた頃もあったんですが、塗るのに時間かかる&汗で流れる&毛穴が消えない…。
本当に参ってます。オススメあったら教えて下さい!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

イベント カテゴリの最新ブログ

イベントのブログをもっとみる