768views

不器用だけど宇宙ネイル、トライしてみた。

不器用だけど宇宙ネイル、トライしてみた。

不器用すぎる私ですが、最近セルフネイルに挑戦しています。
今回はネットで見て一目惚れした宇宙ネイルにトライしてみました。
反省の意味を込めて記事にします。

使ったアイテムはこちら。
右から使った順番です。
●エムプティジャパン ハードナー
(自爪ケア・ベースコート)

●セリア MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル22
(ベースの黒)

●セリア ATサロンネイルエナメル14
●LTサロンクリエイティブネイル ミスティックパープル
(パフに乗せてランダムに色を重ねる)

●セリア MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル21
(星雲をイメージしてパフに乗せてランダムにプッシュ)

●LTサロンクリエイティブネイル エジプシアングリーン
●セリア ATサロンネイルエナメル07
((二度目●LTサロンクリエイティブネイル ミスティックパープル))
(星雲の上にランダムに重ねる)

●HOMEI スパンコールネイルポリッシュ2
(ハートやミニーちゃんのスパンコールネイルですが、スパンコール以外のラメ部分を星雲に重ねる)

●セリア ATネイルグリッター03
(大きなラメなので星雲に重ねる)

●セリア ネイルラバーシール薄タイプ 星座
(ピンセットで取ってつける)

●セリア トップ&ベースコート
(トップコート)


パフは100均一のスポンジを挟みで切りましたがこれは失敗。
ファンデを乗せるものなので滑らかに一定についてしまいました。
どうやら手でちぎった方がラフ感が出た模様です。

スティック(なんて呼ぶの?)で白のネイルをつけて星をいくつか書き足しました。



ふちがガタガタです笑

今度ははみ出さないよう内側意識でやってみます。
また一部、ATネイルグリッター03を爪の全体に塗ってしまったのですが思ったよりギラギラしてしまいました。
ラメは細くていろんな色になるやつ(なんていうのかわからないですが、シルバーとかゴールドじゃなく七色のもの)だと全体にぬれるなと思いました。

また星雲に乗せるようにもっと明るめの色の緑やピンク、青を買い足したいなと思いました。
またいつかトライしたいです。


ちなみに今回塗っていて感動したのでが、
MP AT濃密グラマラス ネイルエナメル22。
二度塗り不要と書いてある通り一度でかなり綺麗な黒になりました。
私みたいな不器用人間だと必ずムラになって二度塗りしても三度塗りしてもどんどんムラが増えて行くんですが、こちらは一度塗りで大体綺麗に。
一部薄かったところは重ねて塗っただけで綺麗なブラックに発色してくれました。

セリア、やりおる。(・∀・)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる