651views

化粧水迷走の最終地点

化粧水迷走の最終地点

Like、フォロー、コメントもろもろありがとうございます。
好き勝手に書いている記事ではございますが、どなたかの参考になったり面白がっていただけたら嬉しいです。

エイジング系ローションを求めた結果、THREEのバランシングローションに決定しました!
なんか新しいスマホくんにしたら、今度は逆にスマホから投稿できなくなってしまった・・・。
画像がでかくなってしまうようで、前の機種は逆に小さくて回転して困っていたのですが、うーん。
エキュート品川フルーツギャザリングで、「エイジング系の化粧水サンプルありますか?」と聞いたところ、おすすめされたのがTHREEでした。国産系はあとRMKとestが置いてありますね。
パッケージもシンプルで、インテリアとしても素敵です。
DSプチプラも数知れず試しましたが、「なんとかから生まれたなんとか」とか「これ1本でなんとか」みたいなそのものずばりのネーミングをパッケージに書かれるとなんとなく夢奪われるのは私だけでしょうか? まあ自己暗示ともいいますが・・・。

サンプルを実は3回くらい試して購入に至ったのですが、本当は「コンセントレート」がよかったのですが、フルーツギャザリングにはバランシングローションしか置いていなかったので、コンセントレートはちょっとお高いので(^^; こちらに決定。
肝心の使い心地は、きめが整う感じがします。コットンに含ませてぱたぱたというよりは、「滑らせながら押し込む」感じ。竹ぽい香りが落ち着きます。
THREEの乳液のほうはちょっとテクスチャーがゆるい、というか次の工程(下地とかファンデとか)に時間がかかるので、結局蓋的にニベアソフトです。
ファンデの吸い込みがよくなったのか、リキッドファンデの量が少なくて済むようになりました。

去年の今頃までは若気の至りの日焼けのシミに悩んでいたので、美白に突っ込んだ金額が相当でしたが、医療レーザーで消しました。解決。じゃん!(実はレーザーも病院2か所行きまして、5年前に全く取れなかったものが去年行った医者では一発でした)

今年は妙に乾燥してしまって、肌がぴきって音がしそうです(笑)
目も乾くしくしゃみ止まらないしで、これは職場環境だからしょうがない・・・。

外資系メーカーも10月ごろはUSD100円という時期があったのですが、トランプになっちゃってからUSD110円とかになっちゃって。
いろいろストレスはてんこ盛りですが、せめて表面上はエレガントな女性でいたいなと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • THREEのバランシングのシリーズは香りも癒されますよね・・・♪ボトルもシンプルだけどインテリアになりますよね。
    医療レーザーは興味ありつつも未体験です。病院によってやはり違うのですね。一発で決まるのなら、美白美容液で何年も高額かけるより手っ取り早くていいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 10:14

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま、コメントありがとうございます(^^)
    若い頃は波乗り者で黒かったので(笑)コンシーラーでも消えないシミが頬にあったのです。
    お医者さま数件見積り取って10万とか言われたところもありましたが(*_*)去年の病院は「一回で取れます!」と仕事中でも傷は目立たず。病院は選ぶべしです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 12:23

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる