184views

スティーブンノル ニューヨークのシャンプー・コンディショナー

モニターブログ

スティーブンノル ニューヨークのシャンプー・コンディショナー

コーセー様の案件に参加しています


今回は、コーセー様からの提供で

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト
スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト

を使ってみました。

スティーブンノル ニューヨークを詳しく知らなくても、その商品を知っていたり、店頭で見かけた・・という方は多いと思います。
かくいう私も・・実は何度も使ったことがあるブランドだったりします。


スティーブン・ノルンはNYにサロンを構える現役のトップヘアリストです。
スティーブン・ノルの発想とコーセーの研究開発作られたスティーブンノルン ニューヨークの商品は実際に彼のサロンで商品テストを繰り返し、プロの厳しい目でチェックされたものなのです。

こちらが今回いただいた商品です。

パッケージはどちらかというとシンプルで、ユニセックス的なデザインです。
男性が使って悪いわけではないですが、実際に使ってみるとこのアイテムが女性のために作られているとよくわかります。

プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト
レギュラー500mL
詰め替え400mlL


パール感のあるとろりとした濃密なテクスチャのシャンプーです。

ノンシリコーン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合と髪と頭皮に優しい仕様なのがうれしいです。

香りは強めで、高級感があります。
コスメ的なフローラル系の香りがしますが、サイトによるとフローラルフルーティウッドの香りだそうです。
可愛らしい女の子のお花の香り・・というよりも、ゴージャスな大人の女性の花の香り・・というイメージなんですよね。
目をつぶっていると高級サロンでシャンプーしているような夢に浸れます。

かなりしっかりした強めの香りなので、香り系が苦手な人には少しきついかも?と思いますが、洗い上がりもしっかり香るこのシャンプーは、まるで香水で髪を洗ったみたい・・とも感じました。
(でも香水ほど強くはないですが)

わたしがこの商品が女性のためのもの・・と一番強く感じたのは、この香り部分だったります。

反対に言えば、使い心地自体は男性でも好印象だと思いますが、この香りのために男性にはちょっと使いにくいかなと思います。

使い方はごく普通のシャンプーと同じで、髪をよく濡らした後、適量を手に取って泡立てたあと髪を洗います。


片手でカメラを構えなら・・なのであまりうまく泡立てられませんでしたが・・

もっちりとした潤いのある泡がたちます。
パッと見、きめ細かい泡・・という感じではないのですが、この泡自体もっちりしていて、なめらかです。
この滑らかさのおかげで、指どおりもすごくよく、髪が絡むこともありません。

泡切れもよくて、洗い流した後もきしむことなく、しっとり潤いを感じます。

髪の汚れを落とすだけじゃなく、次に使うコンディショナーやヘアパックのノビがよくなり、浸透を助けてくれるという大事な効果を持っています。


プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト
レギュラー500mL
詰め替え400mL

こちらがコンディショナーとなります。
白い柔らかめクリーム・・といった感じのテクスチャです。
滑らかでノビがよく、べたつきや硬さは感じないので、髪に伸ばしやすいです。

香りはシャンプーと同じく高級感のあるフローラルフルーティウッド。

わたしがそう感じただけ・・かもしれませんが、香りはしっかりしていますがシャンプーほど強くはなく、またフローラルの香りを強く感じたシャンプーと比べ、こちらは少しさわやかなフルーティーさがあるかな・・といった感じです。

香水のようにトップ・ミドルで香りが変化して、洗髪の間でさえも香りの変化を感じたのかな?・・とも思うのですが・・。

高浸透インナーリペアカプセルが髪の深部までいきわたり、洗いあがった後も潤いが持続します。

洗髪前の髪の写真がうまくとれていなかったので、洗い上がりの髪になりますが・・


乾燥気味で毛先が広がっていた髪が、まとまっています。
髪が短いため、無理やり明るいところでわかりやすく写真を撮ろうとしたためにちょっとボソボソになってしまいましたが、べたつかずにさらりと洗いあがっているのに、髪にまとまりと潤いがあります。
それに髪の手触りがすごく柔らかいのです。
わたしの髪は乾燥するとぼそっとして、手触りが全然違ってくるので、使ってすぐに違いは感じられました。

寝ぐせ、うねり・ゴワつきを抑えてしっとりしなやかに仕上げてくれるという特徴があるのですが、わたしの場合、ゴワ付はないのでその変化はわかりませんが、うねりは抑えられてまとまりやすくなっているのがわかります。

タオルドライして、髪を乾かしていても指どおりもすごくなめらかでサラサラとしあがっているのがすごく気持ちいいです。

そして何より・・髪の香りがゴージャス。

におい系は苦手だったりはするのですが、年を重ねてきて正直自分の髪のにおいも気になっているときだったので、この香りは女性らしさが取り戻せたような気がして気に入っています。

髪を洗った翌朝までいい香りに包まれて目覚められるというのはやはりうれしいものですね。

潤いのあるシャンプー・コンディショナーなので、細い髪の私には、髪がぺたりとしてしまうんじゃないかと思ったのですが、(ボリュームが出るわけではありませんが)、そういうこともなく、さらりと軽く仕上がるので使い心地も悪くないです。

うねりやゴワつきが気になる方、乾燥気味で髪がまとまらないとか、髪のダメージが気になる方、何かいいシャンプー・コンディショナーを探している方は一度チェックしてみてください。

自分に合うか不安な方はトライアルもあるのでそちらから使ってみるのもおすすめです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/9~9/16)

プレゼントをもっとみる