42301views

2017年の流行色は・・・「●●●色」がヒットの予感!

2017年の流行色は・・・「●●●色」がヒットの予感!

2017年は、ピンクメイクがヒットしそうな予感!


ピンク系メイクって、難しそう・・・年齢的にちがうかも。
どう取り入れた良いかわからない!と感じた方に聞いてもらいたいお話。

まずは、ピンク色アイテムで人気のアイテムをまとめて紹介☆


ピンク系アイテムを使ってメイクを上手に仕上げる方法


ピンクといっても様々な色のトーンが・・・
自分に似合うピンクを見つけていただきたいのですが、
難しかったら、以下を参考にしてみてくださいね!

【リップ】


■青みピンク
(メリット)
とにかく、肌がキレイに見える!
近年、赤リップが大流行していましたが、
日本人には赤より肌馴染みが良く使いやすいのピンク!
難易度が高そうだけど、マットではなくツヤっぽく見せれば、簡単に今っぽく。
ピンクメイクをする際には、完璧に仕上げるのではなく<引き算メイク>を意識すること。

こんなアイテムがおすすめ★
<イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.28 ローズインタイム>

【グロス】


ラメ感が大切。ラメが入ったグロスを使うことで、
ツヤ感を出し、目を引かせる。

ラメ感が苦手という方には、透明感と血色色を引き出すほんのりミルキーで、
イノセントなニュアンスを与えるシェルピンクのグロスもおすすめ。
<THREE/シマリング リップジャム 21 SISTER SERENE 1/1発売>

こちらのリップグロスは、チェリーエキス・ティーシードオイル、アルガンオイル、ホホバ油、イブニングプリムローズオイル、ローズヒップ油、シアバター、ミツロウなどのべたつきの少ない美容オイル成分が配合されているので、不快なべたつきの心配も不要!
リップクリーム変わりにも◎

【チーク】


パウダーチークを使用する場合は、ヌーディピンクがおすすめ。
色選びのポイントは、顔色がワントーン上がる程度の色味を選ぶこと!

クリームチークを使用する場合は、(コーラル系のピンク)で少し薄く塗ること。
ファンデーションの後につけて、お粉でカバーすると内側からポッと赤みがでて
幸せ感アップメイクに。

<キャンメイク/クリームチーク 15 アンティークミルクローズ 2/1発売>

大人気のクリームチークに新色が追加!
ピンクみのあるベージュなので、ふわっと抜け感のあるほっぺに!

【アイシャドウ】



<コスメデコルテ/AQ MW アイグロウ ジェム>
全体に382(↑写真)をオン。
ピンクベージュっぽい色で肌馴染みが良いのとラメ感が◎
ふわっとまとわせて、目尻側だけにカーキ(GR780)を。
ピンクとカーキ色のバランスは、メイク上手に見える!?
カーキ自体は、春っぽくないけど、ラメ感があることで季節感がぐーんっとでる感じ♪
あえて、締め色をカーキにすることで陰影を持たせてキレイに!
<春っぽくするのは、ラメ感や光を集めてまとう>ことがポイント★
このメイクを教えてくれたのは、公認@ビューティストの清水ミチさん

2016年@cosmeベストコスメアワード「 総合大賞」を受賞した
アディクションのアイシャドウもおすすめ!
<アディクション/ザ アイシャドウ>
中でもおすすめしたいカラーが、(Tiny Shell)
クボメイクでも取り上げられ、肌になじむ色っぽいピンクが話題に。

最期に、メイクに差がつくハイライトの使い方を紹介します!
ピンクメイクを上手に仕上げるためには、ハイライトの使い方が重要
特に、色選びが重要!

ピンクや白ではなくゴールドベージュを使うこと!


白は、肌馴染みが悪いため使いこなすのが難しいそう。
ゴールドベージュで光をまとうことで、自然なハイライトに★
ハイライトを入れるのに便利なブラシがこちら↓

鼻筋の骨の脇から伸ばして、目の下のチークを空けているところに馴染ませる。

【マスカラ】


エテュセ/パーフェクトセパレートマスカラを使用。

マスカラは、ビューラー後に、まつ毛の根元からまつ毛を立ち上げるように塗ること。
まつ毛のカールをキープするために、カールキープ力が高いアイテムを使うのがポイント。
アイメイクの最後にビューラーをすると、ライナーが剥げてしまう方に朗報!
まつ毛を直接はさめるアイテムが便利です。
プレオ/カールアップ1/3 C-180

目頭、目尻、下まつ毛などの部分的なカールも思いどおりにできる部分用まつ毛カール器。ゴム部はシリコンゴムを使用。このピンクゴムの真ん中にあいている小さな穴がゴムの横のびを防止して、ねじれのないきれいなまつ毛カールを実現。

春のミニマムメイクの完成イメージ!


Makeup:Michi Shimizu
Photo by:Tomoko Meguro
Model:sayu_213

清水ミチさんに聞いた、春のメイクテクと2017年流行色ヒット予測でした。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
https://www.cosme.net/matome/I0005187

文・構成/服部 めぐみ

関連記事:
2016年ベストコスメ総合大賞【アディクションのアイシャドウ】記事まとめ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる