48995views

こんにちは、ヘルニアが辛いアラフォー主婦です_(:3 」∠)_

そんな今日、ちゃんとフルメイクで!ランチに行ってきました。
と言っても近くのコメダですが…。


早くしてよ?!と急かされながらもスキンケア、ベースメイクに手抜きは出来ぬ!
と急いでいる風を装い、ガッツリフルメイクで行ってまいりました。


メイクを仕上げて準備出来たよ?と夫に告げると開口一番


顔が違う!!!!!

と。。。


確かにここのところガッツリとフルメイクなんてイベントの時か友人と会うときくらい…。
そして恐らくここのところアイメイクは濃い目だった…。
結構手間はかけたんですけどね?。(急いでないやん)

というわけで
今日のアイテム達

下地 アルブラン 潤白美肌ロングキープベース
RMK クリーミィポリッシュト ベースN EX-02
RMK ベーシックコントロールカラー02

アルブランは主に皮脂浮きしやすいところメインでうすーく伸ばして。

ファンデーション RMK クリーミィファンデーションN 103
リサージ パーフェクトスムーサーN

リサージのは毛穴開きや赤みが気になる部分にぬりぬりぬりー。

パウダー コスメデコルテ AQMWフェイスパウダー02(コフレに入ってたやつ)

ハイライト ルナソル グロウイングデイスティック

ハイライトというより、目の下の三角ゾーンやほおの下などのツヤ出しに使ってます。

チーク NARS ブラッシュ4015N

アイシャドウベース NARS スマッジプルーフアイシャドウベース

アイシャドウ ジルスチュアート ジェリーアイカラーN02
オーブクチュール ブライトアップアイズ 532 ピンク系
シュウウエムラ ブロッサムノヴァ アイ トリオ コスミカワイイ

上は両方ピンクのラメ系ですが、薄づきなのでジェリーのラメラメをアイホール全体に塗ってまぶたにオーブクチュールのものを重ねて。これ50代ターゲットみたいなんですが、ピンクとブルーをブラシひと塗りシャドウより可愛く感じて買っちゃいました。
鏡も拡大のものなので見やすい。近眼の味方でもある。笑

そしてやっぱりジルのジェリーのピンクもラメラメも可愛い!!ぷるぷる感も気持ちいい!!


そして目の下にコスミカワイイのオレンジを薄めにつけて。


あ、まだちゃんとマスカラブラシで整えてませぬ。

アイライナー
マスカラ 共にDUP

リップはレブロンのバームステイン05 バーガンディにしたけど、リップもピンクにすれば良かったかなー?

出来上がり♪



こうして書き出すとかなり大変ですね…。
いやぁ女は大変だ。

でも楽しいんですよね♪
今日着る洋服に合わせて…とか、気分によってとか、パーティーの時は華やかに、仕事の時はキリッと、とかね^ ^


そうそう、なんで夫が顔が違う!と言ったのか…結局最近2人で出掛ける時は黒とかネイビーとか濃い色のアイシャドウを使ってたからかも、という結論に落ち着きました。笑

こういうの↓

ベースメイクも前よりしっかりしてるんだけどなあぁぁぁぁ!


あ、今日クレドの洗顔料のテスター数個戴いたので使ってみて良かったら乗りかえちゃうかもです。ムフフ。

今日も長くなってスミマセン!
それではそろそろ実家に帰省する準備を始めます(´ω`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • もふさま
    おはようございます(´ω`)ヘルニアは移動に次ぐ移動でグッタリですーありがとうございます(T ^ T)
    エレガント!初めて言われたので嬉しいです☆ケバいはよく言われましたが笑 有り難いです!!
    本当に大変な時もありますが、ちゃんとした分だけ成果も出ますしまさにコスメの魔法ですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/31 09:29

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは ´ω` )/
    ヘルニア大丈夫でしょうかヾ(・ω・`;)ノ
    メイク、エレガントな雰囲気でお綺麗ですね(゚▽゚*)♪
    なるほどーΣ(゚ロ゚;)雰囲気ががらっと変わりますね(*´ω`*)大変ながらも楽しめる、コスメって不思議な力がありますね♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/26 21:59

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる