1980views

マイベストコスメ2016 メイクアップ編

マイベストコスメ2016 メイクアップ編

どうもアラフォー主婦です。早く寝ろよ!という話ですね。

何故なら田舎から今の実家までの車移動でねてたからです。

でも資生堂のお話から察するに推定60代ちょいの綺麗な美容部員さんにズバッと言われたのです。
毛穴のたるみを気にする私にひとこと、睡眠ちゃんと取ってますか(>_<)?と!
スゲーーーーー!でした。
基本短時間睡眠なので折角スキンケアしてもターンオーバーが…お肌のおやすみのゴールデンタイムが…。汗


てな訳でマイベストコスメ2016 メイクアップ編
しつこいって?


アイメイク編

まずシュウウエムラのクリスマスコフレのコスミクール。
そして限定のドローイングペンシルのMEネイビー61。
洋服でもネイビーにハマってたのですが、意外にネイビーのアイシャドウを持っておらず。

イベントに呼んで頂いたのでメイクして貰ったんですがこれいい!理想のネイビー!と即購入。
ペンシルも理想のネイビーで、芯が柔らかくそして落ちにくく使いやすいです。

他のゴールドやシルバーやラベンダーのラメも綺麗ですし、パープルもラベンダーも使える!


上からパープル、ラベンダー(上からラベンダーのラメ重ね塗り)、ネイビー(黒っぽく見えてしまう…)、ネイビーのペンシルです。


今度はピンクのお気に入り。
ジルスチュアートのジェリーアイカラーN#005 ピンク
ラメラメが本当に綺麗で、ぷるぷるでつけ心地もよく、長持ちします!

そしてみんな大好きADDICTION☆ザ アイシャドウ!
マイベストコスメに挙げた方もかなり多かったのでは?6日からの新色もケースも可愛すぎて楽しみですよね(o'v'o)

おそらくピンク系で一番人気があるのでは?と思う099 Miss You More
そして色も好きですがギターやってる方、やられてた方には名前もたまらない080 Cry Baby。
ワウペダルというギターの音をその名の通りワウワウって感じで変化させる素敵なエフェクターです♪


全体的にジルのジェリーアイカラーを塗って、上にMiss You More、下にCry Babyを重ね塗りしました。

全部ピンク系の重ね塗りなので春にもいいですよね♪
それこそ暗めなお洋服な時もさりげなく^ ^

アイライナーは黒でも違和感なかったんですが、RMKのインジーニアスリクイドアイライナーEX メタリックローズでも可愛いかも。
今度試してみます!


マスカラ編
スミマセン、実家に居るため持ってきてなくて写真が撮れないのですが…
RMKのWカラーマスカラ!これ本当いいですよね^ ^
イエローも可愛いしターコイズも可愛いし。というか全部可愛いし。笑

昔から使ってるカラーマスカラならANNA SUIのものも大好きです!特に深みのある赤が一番のお気に入りでした。
ここ数年の普段の黒いマスカラはプチプラ。DUPかDASODAのボリュームマスカラです。

特にDASODAはつけま付けてる?と良く言われた程…。


チーク編
NARS ブラッシュ 4015N
キャンメイク リップ&チークジェル04

アイシャドウに対し、チークは赤系ばかり買ってた2016年でした。
その中で一番汎用性が高かったふたつ。


上NARSとキャンメイク重ね塗り
中 キャンメイク
下 NARS
すこし濃いめに塗ってます。

もしくはANNA SUIのかなり昔の(笑)アイシャドウのピンクを使ってます。発色良いんですよねー^ ^

パウダーチークも好きですがクリームチーク、ジェルチークの使いやすさに目覚めた2016年でした!


リップ編

Dior ディオリフィックマットフライド004 ラグジュアリー
オーブクチュール 美容液ルージュ NC02
レブロン バームステイン05

YSLヴォリュプテとかもDiorのベルベットとかアディクトとか、ANNA SUIも他のリップたちも凄く好きでよく使用していますが、2016年に購入した中ではこれらがベストでしょうか。

Diorのものはチークにも使えますがまだチークとして使用しておらず。

オーブクチュールの美容液ルージュは乾燥対策にバッチリ!色のあまり出ないものを選んだのでお上品にしたい時にも。笑

レブロンのは流行に乗っかりぶどう色ゲット!これ本当に中々落ちません!一度アイメイクに使ったのですが取れなくて苦労しました。笑
色味も綺麗ですしプチプラなのに素晴らしい!


そして大事なものを忘れていた…

RMK リップジェリーグロス03 ベビーブルー!!
こちらは@コスメでもbeautistでもかなり口コミ良かったですね☆

本当に普通のリップに重ねるだけでキラキラ綺麗!

まずシュウウエムラのティントインバーム ディヴァイン ワイン

そして一度ティッシュオフして重ね塗り

綺麗に青みがかって、ラメも綺麗でぷるぷる唇に!

本当に人気あるのわかります(°▽°)

RMKのグロスは全部揃えたい?!THREEはそういえばまだ買ったことないので三が日中伊勢丹でも見に行こうかな♪

てなわけでやっと私のマイベストコスメ2016終了。長い。笑
あ、ハイライトとかその他諸々書き逃しもありますがこれで良いかと!

実家のため他にも色々ご紹介したいコスメもありますが、またの機会に…(o'v'o)

それでは長い三連チャン読んで下さった心優しい方、いらっしゃいましたら心から感謝申し上げますm(_ _)m
そしてこれからも仲良くして下さいね☆

2017年もっと綺麗な可愛いアラフォーになるぞっ!!
そのためbeautistの皆様の記事とても楽しみにしていますし勉強させて頂きますっ(´-`).。oO

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは。チェルシー様
    チェルシー様の記事を拝見していると色物愛が伝わってきて、私も色物大好きなので楽しいです(*^-^*)シュウウエムラシャドウはパステル最強と思っていたのですがアディクションの今月の限定色も綺麗なパステルで誘惑されます。RMKグロススパチュラで使いやすそうです!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/6 19:32

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪様こんばんは(o'v'o)
    わぁ!色物愛に気付いて下さって嬉しいです( ´ ▽ ` )ノありがとうございます^ ^るぅ♪♪様の記事を拝見していてもマリクワのカラフルさとか私は買い逃したんですがRMKのとか色物愛感じますし親近感です(*≧艸≦)シュウのシャドウのパステル可愛いですもんね!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/6 22:05
    続きます
    シュウの今月のマンゴーも凄く可愛かったのでゲットしたのですがピンクも可愛いパステルとくすみピンクですよね♪アディクション今日行ってきました^ ^マーブル系以外でも綺麗なパステルで全色の誘惑が(>_<)笑 RMKグロス、スパチュラだとスポンジみたいに他の口紅の色混ざらないんで便利ですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/6 22:09
  • こんばんは♪先程は嬉しいコメントありがとうございます( ; ; )!DUPのマスカラ気になってますANNA SUIコスメは私も好きなので凄く嬉しいです(//∇//)ネイビーのシャドウって、私も持ってないです(((o(*゚▽゚*)o)))カラーマスカラにも挑戦してみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/1/2 22:58

    0/500

    • 返信する

    ぷりん様☆こんばんは(´ω`)いやいやもう!本当にお綺麗で勉強になります(o'v'o)!DUPのマスカラ、プチプラ枠の中ではダマになりにくくロングキープもばっちりでかなり使えますよ(*≧艸≦)ANNA SUIコスメって中身も勿論いいんですけどパケ買いしたい可愛さですもんね!私もすごく嬉しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/1/2 23:27
    ネイビーのシャドウって今まで余り流行ることなかったですもんね?あっても明るめというか、暗めのブルーだったり発色が余りだったりとか(>_<)カラーマスカラ、今月出るジバンシイのとDiorのものとても気になってます( ´ ▽ ` )ノ明日ANNA SUIの新作・限定モノ発売日なので他も見てきます!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/2 23:33
  • おはようございます ´ω` )/
    シュウウエムラのパレットの色、好みです(イエベの私には無理ですがです)何点か同じアイテム持ってるので嬉しくなりました!
    睡眠について、私も短時間睡眠なので、BAさんにちょいちょい言われます(^_^;)
    薬飲んでも同じって…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/1/1 06:26

    0/500

    • 返信する

    もふさま☆
    おはようございます^ ^いやそれが私もイエベなんですがシュウのこのパレットの色は凄く綺麗に出るんですよ!アイグロウジェムの事書き忘れましたがあの色もふさまいけるのでしたら絶対お似合いだと思います( ´ ▽ ` )ノ同じアイテム持ってるの親近感ですよね☆RMKのグロスもですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/1/1 06:35

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる