小さい頃から祖母や母のドレッサーが気になって仕方がありませんでした。
香水瓶は大人の女性、憧れの象徴だったのです。
ボディスプレーや石鹸、ロウソク、クリーム、パウダー等など香りものは何でも好きなので、
自分なりに挑戦しては失敗もしております。
標題のとおり、今回はボディスプレーに的を絞っています。
香水は体温で香りが変化するので、素肌に直接つけます(私は下半身、特に足首が多いです)。
ボディスプレーは「ボディ」と名が付いていますが、私は服に直接かけています。
忘れた頃にふわっと香る程度に留めておきたいので、軽め(浅め)に1~2プッシュで充分です。

冬場はバニラ系の甘い香りを纏いたい気分になりやすいため、ひたすらバニラな品揃えです。
その時の気分と一緒に使う香水やクリームとの相性を考えて使い分けています。
・ボディファンタジー ボディスプレー バニラ
・ボディコロジー フレグランスミスト トーステッドシュガー
・グレースコール ブティック ボディミスト バニラブラッシュ&ピオニー
甘めの香りはボディスプレーでも残りやすく、この香りが苦手な方も多いはずなので付け過ぎは注意です。
個人的な理想は、人とすれ違う時やコートを脱いだ時など、ふとした時に香って、
人にも極力迷惑をかけないようにしたいです。
自分なりに気をつけても、結局不快かそうでないかを決めるのは他人なので香りは本当に扱いが難しいです。
その代わり、寝る前は自分が満足する分量をつけて楽しんでいます。
人から「良い匂いがする」と言ってもらえると、凄く嬉しくなりますね。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます