914views

コスメ大掃除

コスメ大掃除

毎年恒例の私事行事はコスメの大掃除!
今年は引っ越しを2度もしたのですでにある程度処分はした上に新たなコスメはほとんど購入していないのですが、新年新たなコスメを買うためにもまたバイバイです。



ジバンシーのファンデーション、リンメルリップは気に入ってたけどもう古い。可もなく不可もないプリマ古い。RMSのクリームアイシャドウはおすすめしない上にオーガニックなので腐敗早いからもういらん。MACエンジェル自分に合わない。Gerard Cosmeticsのリップ大好物だがグロスはベタつく。ブルジョワのリップ良いけどカラーミスで出番ない。セザンヌとメディアのリップカラーが微妙。The balmのスプレー2度も買い直したが不良品。

とかとか結構気に入ってたものもありますが、ほぼ出番のないものばっか。今年活躍したものは当然入ってない。何より顔につけるものはフレッシュでないと嫌なので、古いもの、今年使ってないもの捨てまーす。気に入らないもんはすぐバイバイ。気に入ってても3年以上はダブーです。
使ってないってことはいらないってこと。でもELFのパレットは綺麗し古くないのでもう少しキープしよっかなーとか考えはじめた(笑)

今年はあんま買ってないからベストコスメピックやめとこ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる