5023views

RMK COLORCHANGE 2017 春を華やかに彩るヴィヴィッドでクリアーなピンクコスメ♪

RMK COLORCHANGE 2017 春を華やかに彩るヴィヴィッドでクリアーなピンクコスメ♪

おはようございます★ショコラです★
記事をご覧くださっている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


今年初のメイクアイテムの更新は、RMKの春新作コレクションについて。
私にとっては、新年を迎えると気分は春。春の新作コスメを迎えるときは一足先に季節を感じることができるので、とにかくワクワクするんです♪



20周年を迎えるRMKがコレクションのテーマに選んだのは、ピンクベージュ
外見の美しさのみならず、その人の内面までも映し出すメイクには欠かせない、特別な2つのカラーにKAORIが新たな風をふき込みました。
色をまとえば、気分や表情までも変わる。自分の中の、もう一人の自分が目をさます。
もっとポップにメイクを楽しんでほしいという願いを込めて、新しいRMKのスタートです。

(メーカー様公式ホームページより)




春の訪れを祝福するかのような、春爛漫のピンクアイテムをお迎えしました。






RMK フェイスポップ クリーミィチークス
01 シルバーピンク
04 ホットピンク



RMK フェイスポップ Wスティックグロス
04 グラムグリッター






クリームチークでありながら春らしく新鮮なみずみずしさがあり、エアリーなニュアンスのある華やかチーク。付属のスポンジで薄くなじませていくと、内側から発光しているかのような艶っぽさと弾むようなハリ感が宿ります。
しっとりした質感とみずみずしい質感を併せ持つ不思議なニュアンスのチークは、春の花の鮮やかな色彩とみずみずしい生命力をイメージさせます。





01 シルバーピンクは、砂糖菓子のような優しいピンクホワイト。別のチークを重ねたあと、重ねてオンすることによって、頬にみずみずしさをプラスすることができるほか、骨格を際立たせたい部分にハイライトとして使うことができます。
スポンジで優しくぼかしていくと、ピンクがかったシルバーが肌に溶け込むようになじみます。オフホワイトのハイライトが、「肌の粗を飛ばすハードな反射」であれば、こちらのシルバーピンクのハイライトは「肌の質感そのままのソフトな反射」といったニュアンス。
パウダータイプのハイライトとは異なった絶妙なみずみずしさと艶っぽさは、04 ホットピンクのような濃い色のチークを肌になじませるときに特に重宝します。






04 ホットピンクは、ややメタリックな質感を感じさせるドーリーな青みピンク。
色の強いピンクでありながら、パーリーなベールを纏っているかのようなシャイニーなニュアンスが旬。重ねると白肌に映えるドーリーなニュアンスに、薄くぼかしていくとピュアさのあるシアーなニュアンス仕上がります。ヴィヴィッドなのに限りなくクリア。矛盾しているかのような不思議なニュアンスの虜になりそう。
隠しシルバーが肌全体の透明度を高め、トーンアップしたように見せてくれるほか、01 シルバーピンクとの相性も良く、併せて使うことによってよりみずみずしく艶っぽい仕上がりを楽しむことができます。







Wスティックグロスは、華やかな発色が特徴のカラーグロスと透け感のある発色が特徴のジェリーグロスが1本になったグロス。シーンに応じて使い分けることができるほか、他のリップアイテムとの重ね使いも思いのまま。ポーチインしておくと重宝します。




04 グラムグリッターは、スパークリングワインのような華やかでシャイニーな主役カラーの2色がセットになっています。カラーグロスがシャンパンゴールドジェリーグロスがフューシャーピンクになっています。

透け感のあるシャンパンゴールドは、上品な大人色。レッド系やベージュ系のリップと重ねると品のある仕上がりに。トレンドのマットリップにも重ねて質感チェンジという使い方もできるので、合わせるリップによって様々なニュアンスを楽しむことができるリップになっています。
春らしい躍動感のあるフューシャーピンクは、華のある主役色。見た目よりもクリアなニュアンスが楽しめるので、単色使いはもちろん、強めのレッドリップの質感を柔らかくしたいときにも重宝します。RMKのリップの特徴であるブルーラメによって、見る角度によって表情が変わるドラマティックなニュアンスもプラス。
オンした唇が柔らかくなるような付け心地とみずみずしさを楽しむことができます。






RMKの春新作チークとリップ、いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したアイテムの他には、色を抑え偏光パールを効かせたベージュカラーの フェイスポップ パウダーチークス、スフレのような軽い質感のフェイスポップ マットリップス、パールの効いたベージュリップのフェイスポップ リップス、春らしいピンクとベージュのネイルカラーが同時に発売されています。
20周年を迎えるRMKのピンクとベージュの世界観たっぷりのコレクションになっています!



まだまだ気になる春コスメ、気になるものが多くてワクワクしっぱなしです!
個人的に特に気になるのは、Diorの1月新作のチークとネイル、2月発売の限定のサンククルール。あと、新作ではないのですが、同じくDiorのショウモノ 848 フォーカス545 サニー。他には、1月20日発売のNARS シアーポップマルティプル 2722 コーラルローズSUQQU デザイニングカラーアイズ 04 絢撫子あたりが気になっています。
コスメも気になるところですが、ファッションも春向けにアップデートしつつあります♪(まだまだ寒いので間違いなく気が早い)
最近、ハリ感のある素材でラズベリーに透け感をプラスしたピンクのフレアスカートをゲットしたので、お気に入りのトレンチコートと合わせてコーディネイトをする予定です♪
色々と楽しみの増える春が待ち遠しいです★

★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは♪
    01 のチークとグロスお揃いです(o^^o)
    どれも可愛くて使いやすくていいですよね♪
    スカートのピンクととても合いそうですね!
    写真が可愛く撮られていて見入ってしまいました^ - ^

    0/500

    • 更新する

    2017/1/12 18:40

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さん★こんばんは。仕事の関係でバタバタしており返信が遅れてしまいました。申し訳ございません。RMKの新作はMayumin様の記事を拝読させて頂いてからずっと気になっていました♪お揃い嬉しいです(^^)ほんとにチークもリップも大活躍しそう。春はどうしてもピンクに惹かれてしまいますよね★

    0/500

    • 更新する

    2017/1/14 20:29
  • こんにちは(´ω`)
    私はホットピンクを購入したのですが、重ねて使うのに薄めの色もかえば良かったなあと思っています(>_<)Wスティックグロスは私も04購入しましたがグリッタースゴく可愛いですよね!そしてまだまだ春コスメ…Diorの2月のサンククルールもNARSもSUQQUも…嬉しい悩みです笑

    0/500

    • 更新する

    2017/1/12 17:29

    0/500

    • 返信する

    チェルシーウーマンさん★こんばんは。仕事の関係でバタバタしており返信が遅れてしまいました。申し訳ございません。04お揃いですね(*^^*)確かに色の濃淡の異なるアイテムと組み合わせると可愛いですもんね。グリッターはひと塗りで雰囲気が出ますし、どう使おうかウキウキします!気になるものだらけです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/1/14 20:25
  • おはようございます。
    RMKの中でもホットピンクのチークは発色がはっきりピンクですね。
    見ているだけでウキウキです。
    寒波が来ているのでなかなか洋服を春物にはできませんが、素材は冬でも色合わせを春らしくできたらと思っています(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2017/1/12 09:01

    0/500

    • 返信する

    Y.K4COSMEさん★こんばんは。仕事の関係でバタバタしており返信が遅れてしまいました。申し訳ございません。うきうきしますよね♪04は最もはっきりとしたピンクで、伸ばし方を控えめにするとはっきりと発色して可愛いかったです!色を春らしく、いいですね!まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/14 20:16
  • おはようございます。RMK、ピンクが可愛い♪春らしく、浮き立つような色ですね。グリッターのシャンパンが大人可愛いですね。次々新作が発表されるので、欲しい物が多く、目移りしてしまいます。厳選しなくちゃと・・(笑)スックは限定が気になっています。絢撫子は雑誌で紹介されているのでこちらもいいな~。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/12 08:44

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん★こんばんは。仕事の関係でバタバタしており返信が遅れてしまいました。申し訳ございません。RMKのピンクやゴールド、春っぽくて可愛いですよね!確かに気になるものが多いです。限定品のSUQQUも気になりますよね♪絢撫子目当てでしたが、オレンジ系のアイシャドウも綺麗でした。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/14 20:10

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる