2611views

ジルde身の程知らず

ジルde身の程知らず


尋常ではない数のアイシャドウ買っているので、控えようって思った。
でもこのパレットで縦割りしたい、という欲望を抑えきれなかった。


マカロンクチュールアイズ
01 ピーチ&メロンアソート

パッケージからして魅力的すぎ。


箱もめちゃんこかわいいから載せちゃえ!
ああ~、かわいい~~。

これを逃したらもう一生、ジルの色物なんて使う機会はないと思ったし。
誰に石を投げられても構わない、そんな覚悟でお店に足を運んだよ。


全てパール系。
肌にペタッと張り付くようなラメも入っているような。

最初試した時の印象はシアーだな、と感じました。
しかしながら、肌色に埋もれることもなくちょうどなシアー加減というのでしょうか。瞼に透明感が出てすごく爽やか。
でも、ちゃんと発色はするっていう。
透き通っているのに発色する感じ。


黄色は、MACのソフトサーブの黄色と同じような(ソフトサーブはプチッとした粒感のある小さなラメのキラキラ。)透明感のある発色。
ソフトサーブのがキラキラ感強いけど。


うん、やっぱり似てる。

実際このパレットを手にして、お化粧してみて、
がっつりつかなくていいの、軽やかに、マカロン&シャーベット。
というような感想を抱きました。(イミワカンネ)

一番最初は黄色と水色で縦割りしました。
どうなるかな、と思って試しにMACのソフトサーブのライナー(黄色はオレンジを、水色は紫を。)を下地にしてみたのですが。

なしで乗せた場合と大して発色の度合いも変わらない上によれてしまって、よくよく間近で見るとクレヨンでぐちゃぐちゃっと色を塗った時に出るような汚い色ムラが出るので、この案は却下。

まだ数回しかつかってないけど、2~3色選んで縦割りにしたら絶対に超絶かわいく仕上がるやつだ、これは。


上下別でスウォった。
色味が分かるように濃いめにしてます。



オレンジ撮るの難しかった。



重ね塗りしてることもあって、結構ペカペカ系。
この画像はスキンケアで肌を整えた後、クレドのヴォワールコレクチュール、その後トゥーフェイストのSIを塗った上にマカロンクチュールをオンしてますが、アイシャドウベースを変えたらペカペカ系ではなく、もうちょいキラキラ系で発色するかも。
SIがクリーム系なので、練り系の下地の方がぴったり密着していいかな。
もうちょい研究します。

あ、粉質がすごくしっとりしていて、思いつく限りではカラーポップとすごく似てると感じました。

行く前は私のような者が、、、とおののいておりましたが、ない勇気を振り絞って良かった。
優しく接客してもらったし。
ジルのBAさんて、皆さんふわふわしててかわいいですよね。
タンポポの綿毛みたいなイメージ。

何かもう色々とかわい過ぎだし、そのかわいさを十二分に表現したかったので画像の加工も今回は頑張った!
圧倒的、、、同一性!笑

別件でちょっと嬉しいことがあったのと、この春色パレットのおかげで気持ちがうきうきと高揚している、そんな真冬のワタクシです。


ニルヴァナム。。。
OISHIIIIII!
すみません、こぼしてきちゃない。

展示会行ったらモデルかと思うほどの、すんんんんごいハンサムな説明員さん(外国人)がいて、とても目の保養になりました。
得した気分笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • パッケージといいふわふわのスウィーツみたいで美味しそう^^ こういう色合いを見るとメルヘンチックなユニコーンを連想してしまいます笑。ドリーミーカラー☆ 6色入りなのでバリエーションも色々楽しめそうですね♪
    本格的なのにライスに福神漬けとマカロニサラダがあるところに心打たれました。絶対家庭的でいい店!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/24 19:49

    0/500

    • 返信する

    おはようございます。あ、ユニコーン感ありますよね^ ^それと、キキララ笑笑 締め色なしのパレットなので、何だか得した気分です。昨日オレンジと緑を合わせたのですが、すごくかわいい色合わせになりました^ ^
    ニルヴァナム、すごく(おいしいと)有名なお店なのですが本当においしいです。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/25 09:03
    ビッグサイト付近てあまりおいしい飲食店がなくて(しかも割高。)、いつも適当に済ませてたのですがニルヴァナムができてから相当助けられています。
    私みたいな人結構いると思います笑

    0/500

    • 更新する

    2017/1/25 09:04

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる