4220views

B.Aからベースメイクが続々登場! “毛穴スジ”を解消して艶やか美肌に

B.Aからベースメイクが続々登場! “毛穴スジ”を解消して艶やか美肌に

2017年3月1日に、B.Aから注目のベースメイクが発売開始となります。

今回、着目したのは【肌ノイズ】による、見た目年齢の影響。

表情を動かした際の【毛穴スジ】【テカり】
老けた印象を与えてしまうのだそう。

年齢を重ねると、頬やTゾーンの毛穴たちが
光の加減で無数のスジにみえてしまうことがあります。これが毛穴スジ。
メイクから時間が経つほどに、くっきりと出てくる毛穴スジは
若々しい印象から遠のいてしまう原因なんだとか。

特に、目元と頬は、他人が相手の年齢を判断する際に、
自然とチェックしてしまうパーツのため、如何に美しく保つかがポイントに。
だからこそ、表情(顔の動き)に耐えられ、
光を味方につける今回のベースメイクが、大人の肌に相性◎というわけです。


『化粧下地、パウダーファンデ、クリームファンデ、
ルースパウダー、化粧直し用パウダー、ベースメイク用ツール』

どのアイテムも流石の仕上がりと、美肌キープ力を持っていますが、
中でも注目するべきは、これから紹介する3アイテム。


【その1】デイセラムL ブライトアップ(化粧下地)
【その2】クリーミィファンデーションL(クリームファンデーション)

(写真では色がわかりにくいのですが)
化粧下地は、健康的な血色感を引き出してくれるピンクベース。
のばすと肌にピタっと密着してくれるクリーム状で、
うるおいと艶感を肌に仕込んでくれます。

重ねるクリームファンデは、
なめらかでありながら化粧下地同様に密着感のある塗り心地。
保湿力は欲しいけどベタつくのが苦手だという方にも◎

時間が経っても、毛穴やシワなどの“溝落ち”が少なくお直しも楽でした。
しっかりと密着して、ヨレ・崩れが少ないのは嬉しい限り。



ヨレにくさを実現する密着感の秘密は、
独自に配合したポイントフィットパウダー。
肌の凹凸に対して均一に密着することで、
動きに強いメーク膜を作ってくれているからだそう。

メイク直しの手間も少なくなるので、
外出が増えるこれからの季節は特に重宝しそうですね。


【その3】熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムL

最後に注目してほしいアイテムが、
こちらのファンデーション専用ブラシである熊野化粧筆。

ファンデの仕上がりが、格段に上がります!

目元、頬、額、顎、それぞれのパーツにしっかりとフィットする計算された三角形の形状。
しかも、柔らかさの中にもコシのある極細毛は、やさしい肌当たり。

毛穴など細かい凹凸がある鼻と頬は……
磨き上げるように内から外へ塗ることで、ツルンとした陶器肌に。
「ツールひとつで仕上がりは驚くほど変わる」と再認識させてくれた一品です。

このブラシのお陰なのに、
自分自身のメイクテクニックが上がったように錯覚してしまいます。笑

春先のベースメイクをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる