1028views

久々のセルフネイル

久々のセルフネイル

ひさびさのぶろぐです!
みなさまごきげんうるわしゅう。

ネイルはマニキュア派ですが、前回までのネイルをご紹介!

使ったマニキュア4種

トップ&ベースコート

左側・opiネイルエンヴィをいつもはトップ&ベース兼用してますが、ずっとしまったままになってたANNA SUIのジェルトップコートを初開封。
ちなみに免税店でANNA SUIのコスメ福袋に入ってました。もー2世代前くらいのデザインね…

opiはリピート2回目!二枚爪になったりすぐ折れる(特に中指)のに悩んでいたときに巡り会いまして、なかなかええ働きしてくれたはります。
おかげさまでこれを塗ってる間は無事で過ごせております。


ネイルエンヴィ塗ったら、まずベースカラー
マリークヮントのピンクとイッツデモアリスコラボの水色を交互に。

マリークヮントはかなり薄づき。パール入りで青みがかったピンクです。
結構前に京都の高島屋で購入。

イッツデモはなんばウォークで昨年の秋くらいに。くすんだ水色で乾くとマットになる。。
どちらも気に入らないのだが、まぁプチプラやしいっか?と言う感じです。

水色って結構くすんだような色が多く、パステルっぽい色がなかなかないよ?

さらにもう一色重ね塗り
ANNA SUIの偏光ベージュ?って言うのか?
マリークヮントよりも薄づきかも…
これ一本では何回重ねても瓶のような色にはならない。。

今回はスタンプネイルに挑戦。

話題のキャンドゥで買いました。
ど真ん中のバラの模様使用。

エッシーのビビッドピンクで。
ネイリストのお知り合いに頂きました?

出来上がり。
取り敢えずフラッシュONにしたが写真を撮るのが苦手なので、いい感じに写らなかった。。

一週間経過。
やはり爪先から段々と終わりに向かっている…

ずーむあっぷ

全部の指に同じ柄をスタンプするだけなら、確かに簡単。
柄の一部を特定の位置にスタンプしたりしなかったりすると大変というかめんどう…

最近は最大1.5週間程度しかネイル持たないので、先週の半ばにオフ。

リムーバーは無印良品とKATE。

無印はオイルがはいっているらしく、爪には良さそうなんだがベタつくのとラメとかだと落ちにくいのが残念なんだな…

なのでもっぱらKATEに頼ることに。
メンダというボトルの中にKATEのリムーバーいれてます。
これも知り合いのネイリストさんから!とても便利なのでご興味のある方はググってみてくだされ\(^o^)/


最後に現在のお爪。
オフしてしばらく何も塗らずに暮らしていたら右手の中指の爪が折れてしまった。。
なのでそれに合わせて短く整え、ネイルエンヴィのみ塗っておいた。

カラーしてないとかなり手をぞんざいに扱ってしまうので、今この時が正念場でございます…!
またしばらくカラーする暇ないので、それまで爪をいたわって暮らそうと思います(>_<)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる