26663views

【春メイク9パターン】流行色はプチプラで♪

【春メイク9パターン】流行色はプチプラで♪

こんにちは、もも HARUです。
ご閲覧ありがとうございます!

新たにフォローしてくださった方もどうぞ宜しくお願い致します。
前回は春のスキンケアとベースメイクの記事を書かせて頂きました。likeやコメントをありがとうございます(*^^*)
------------------------------

今春流行のピンク。各ブランドから可愛いピンクが沢山!!

思い立って手持ちのピンクコスメを集合しました


眺めているだけで幸せになれます(*´∀`)


本日はメイク9パターンとそれぞれのシャドウのお色味を。

室内のオレンジっぽい照明下なので彩度が実物から少し離れてしまいましたがご了承ください(><)


まず一つ目は

【ブラウンメイク】


★サナエクセル スキニーリッチシャドウ SR03 でホールは普通のグラデ。
★分かりづらいですが、涙袋(黒目の下の部分のみ)にはマリブアイシャドウ203 の赤シャドウを。
★目頭側は白っぽいカラー、目尻側は濃いブラウンを。涙袋メイクも楽しいですね♪
そして河北眉をやってみたくて、

眉尻は短めに。

たむたむさんのメイクを真似して、ローライトをエラと頬下に入れてダブルシェーディング。



二つ目は

【アイライナーなしメイク】


単に時間が無くて^^;

★ベースはフォルミュールのBB
★アイシャドウはAUBEデザイニングインプレッションアイズ(グリーン系)。
★リップはレブロン カラーバーストリップバターにKATEの青グロス。



三つ目は

【濃いめブラウンメイク】


★kiss エッセンスクリームアイズ 02をベースに
★M.A.C ウッドウィンクトを二重幅にしっかりめに入れました。
★リップ はチェリーレッド 系にしたかったので、キャンメイク クリームチーク 14+etvos ミネラルリッププランパー チェリーピンク

★チーク は↑のクリームチーク+セザンヌ ナチュラルチーク(王道ピンク)



四つ目は

【控えめブラウンメイク】


ブラウンメイクでヘビロテなのはやっぱりエクセルのスキニーリッチシャドウ。締め色だけ、シャネル レキャトルオンブル79のブラウン。
★リップはちふれ ベージュ系
★ニベア パーフェクトリップエッセンス(ほんのりピンク)



五つ目は

【ピンクメイク】


★エスプリーク セレクトアイカラーYE500をベースに
★マリブアイシャドウ207(ピンク)を二重幅オーバーに、縦に割って目頭から2/3くらいまでピンク。
★残り1/3はMAC ウッドウィンクト(ブラウン)。目の際の締め色にも使いました。
★目尻下はのブラウン、それ以外の涙袋はNARS ザマルティプル 1501N

207(ピンク)は新調したのでスウォッチを↓


上のメイクの色の入れ方を右下に。。

★アイライナーはモテライナー ブラウンブラック を目頭から目尻オーバーまでがっつりめに。
★モテマスカラ カール下地 のネイビーでまつ毛を上げて完成

★ちふれ口紅 パープル系パール 345 にkate カラーエナメルグロス 青グロス で

↓ちふれパープル系パール345


マリブのシャドウ、新しい処方になりましたってシール貼ってあったの....大粒のラメのこと?かしら?
表面だけかわからないけど、オーロラ系の大粒のラメ♪



六つ目は

【ピンクブラウンのメイク】


色味がイマイチ出てないですが....
★目頭側はブラウン(ウッドウィンクト)
★目尻側に向かってエクスペンシブピンク をグラデ♪
(どちらもM.A.Cのスモールアイシャドウ )
★ベースはシャネル イリュージョンドンブル 90(ゴールド)
★締め色にはvisee avant シングルアイシャドウ 018
★涙袋はマリブ のゴールドと白味ピンクを混ぜて使用。
.
★チークはマリブのチーク&リップ02 の上からセザンヌ ナチュラルチーク
★リップはレブロン カラーバーストリップバター 01にケイト カラーエナメルグロス ブルー

マリブチーク&リップ02はこんな色味です↓




七つ目は

【薄ピンクメイク】


★シャネル イリュージョンドンブル 90をベースに、レキャトルオンブル 79のピンクとブラウンでグラデ。
★ホールのハイライトにはエスプリーク セレクトアイカラー BR310。

★リップはレブロン リップバター01にkate カラーエナメルグロス (ブルー)
↑最近の鉄板。

トランシーノ のシートマスクでスペシャルケアをしたお陰かメイクのノリが良かったです♪



八つ目は

【がっつりピンクメイク】


〝女子会メイク〟をテーマに♪

マリブのパレット(マリブビューティーセレクションアイズ03)の右下のピンクに一目惚れ


★左上のカラーをベースに
★左下のピンクを二重幅オーバーに。
★メインの右下の濃いピンクをガツンと二重幅に入れて完成

あえてブラウンでぼかさず
アイラインもはっきり。

リップはマリブのリップ&チーク02を指でポンポンしてから、ETVOS ミネラルリッププランパー チェリーピンクを。

控えめカラーにすると目元のビビット感だけ浮いちゃうので、がっつりチェリーレッドかピンク系を入れた方がバランス取れるかなぁと。



最後は

【私的フォーマルブラウンメイク】



保護者説明会があったので、無難にブラウンアイメイクとコーラルリップ 。

★アディクション タイニーシェル を指でホールに馴染ませて
★MAC スモールアイシャドウ ウッドウィンクトでグラデ。
★涙袋はイエローとゴールドを混ぜて入れました。
★アイホール中央とハイライトにnars ザマルティプル

★チークはCANMAKE クリームチーク14の上からレブロンのオレンジチーク。ゴールドラメが綺麗で好き!

リップはレブロン クレヨンリップ 60とヘレナルビンスタイン 08のグロス。ヘレナのグロスのハニー系の程よい甘い香りがたまらないです!

最後に少しですが、プチプラのクリームチークの比較

リップやチークとして使えるものですが、マリブより

キャンメイクの方がは柔らかいテクスチャー。

伸びも良くサラッとしています。

一方マリブは少し固め。

潤い感があるので、パウダーチークのベースとして、またリップとして使用するのが私は好みです!


いかがでしたでしょうか。
長くなりましたが、楽しく読んでいただけてたら幸いです(><)
------------------------------
Instagram → mmhr.cos_20
Twitter → @mmhr_cos

共にユーザー名は (ももHARU)
日々のメイクには#ももHARUメイク のタグを付けています^^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんわ。コスメの色味の画像、凄く助かります。個人差はありますが、購入する際に迷ったりするのでイメージがわいてきます。でも沢山お持ちと、上手くメイクで来ていて羨ましいですよ。
    私は、ラメ入りで濃い感じの方が好きなので助かりましたよ。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/4 19:31

    0/500

    • 返信する

    サンダル様
    こんばんは^^
    その様に仰って頂けてとても嬉しいです!;;
    私も濃い色(発色のいいもの)が好きです♪
    ブラシを変えるだけでも発色が違ってくるので、毎日のメイクで私も日々勉強です(><)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/4 22:40
  • こんばんは(^^)
    春コスメ、メイクは見ているだけでも気持ちがときめきますよね♪欲しいコスメが盛りだくさんで目移りします 笑。9パターン参考にしながら、毎日のメイクに取り入れてみますね(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/2 18:21

    0/500

    • 返信する

    こんばんは^^
    明るい色が多いからか、春は一層ときめきます♪わたしもです;;今月発売の新色もどれも目移りしてしまって....^^;
    ありがとうございます!いつも見て頂けて本当に嬉しいです(><)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/2 18:27
  • こんばんは
    お邪魔します
    9パターン少しずつ試してみたいです^^
    よく拝見するマリブ赤くてきれいですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/2/26 22:54

    0/500

    • 返信する

    こんばんは^^
    ご閲覧、コメントをありがとうございます!
    毎朝(前夜)、次はどんなメイクをしようかなぁと考えている時間が好きです(*^^*)
    手頃な価格で、あまり繊細ではないパウダーなので、それがまた他の色とも馴染ませやすくてついつい多用してしまいます^^;

    0/500

    • 更新する

    2017/2/27 00:00
  • ももちゃんのブログ、読み応えばっちり(*゚∀゚*)
    そして素敵なメイクだらけで真似したくなるー♪
    フォーマルメイクも素敵!
    フォーマルな場面とかオフィスメイクの時参考にさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    0/500

    • 更新する

    2017/2/26 17:19

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとう(●´ω`●)
    情報詰め込みすぎだよね( ̄▽ ̄;)いつも長ったらしく書いてしまう。。
    MAYUちゃんのメイクいつも素敵だからそんなこと言ってもらえて嬉しい;;

    0/500

    • 更新する

    2017/2/26 20:58

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる