2002views

髪の毛は肌より年齢が出やすいんです。

モニターブログ

髪の毛は肌より年齢が出やすいんです。

三寒四温の季節、皆様におからましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

今回は教科書通りではなく、ヘアケアについて書いてみようと思い此方のタイトルにしてみました。
つい最近髪の毛を切り、千秋さんのようなボブにしました。

そこで、

私のプチ自慢。

単刀直入に言うと、

美容師さんが驚きながら『実年齢の-15歳』と褒める髪の毛の保持者で白髪が無いサラサラヘアなのです(。-∀-)ニヒ


天使の輪が出来るツヤを保持してるのです(。-∀-)ニヒ

スカルプケアも力を入れており、

美容師さんがファイバースコープカメラで地肌を見ても何も汚れがない健やかな地肌なんです(。-∀-)ニヒ

私はかなりヘアケアに力を入れてます(笑)
今回はヘアケアで心掛けてる事を箇条書きしてみます。
※枕カバーは毎日洗濯しています。
※お風呂の前にしっかりブラッシングし髪の毛についた埃等を落とし髪の毛の絡みが有れば毛先から優しくといてます。
※たまにブラシやクシやヘアアイテムはシャンプーで洗らう。
※あまり熱くないぬるま湯(カラーリングが長持ちします。)のシャワーで髪の毛は勿論、指でマッサージするように頭皮の予備洗いもしっかりする。
※手の汚れがついたらシャンプーが上手く泡立たないらしいから、作業作業の後にハンドソープで洗らう。
※1週間に1度、頭皮クレンジングをする。
※シャンプーはスタイリングした日、そうでない日、汗をかいたとき、季節などその日のコンディションで使い分けている。
※洗うときは首を真っ直ぐに立ててして『ティモテ洗い』をする。
※シャンプーの泡が立たったら頭皮を指でマッサージするようにほぐしながら洗う。すすぎもしっかりする。
※トリートメントは地肌用と髪の毛用を使い分けている。
※トリートメントを馴染ませたらホットタオルを巻いて温めて5分ほどパックする。勿論すすぎはしっかり。
※毛先にはリンスやコンディショナーでコーティングをする。勿論すすぎはしっかり。
※すすいだら直ぐに速乾タオルで拭いて、頭皮エッセンスを馴染ませて、頭皮を揉んだり、タッピング、マッサージ、ツボ押しをする。
※毛先にヘアミルクやオイルを馴染ませる。
※最後に髪を色んな方向に引っ張って頭皮に刺激を与えてます。
※1ヶ月に2回ペースでヘッドスパに行く。
※髪の毛や肌を作るアミノ酸を大豆プロテインでしっかりとっている。

こんな感じです。

勿論長風呂です(笑)

風吹ジュンさんのようにワンレンがさまになる髪の毛に憧れています。
使ってるアイテムは関連商品にのせておきます。
皆さんも湯冷めしない程度にヘアケアに注目してみて下さい。
参考になれば幸いです。











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる