2690views

ご覧いただきありがとうございます☆
前回の記事も閲覧・like!ありがとうございました!

少しずつ暖かい日もあったりで春を感じつつある最近ですが、まだまだ乾燥しているオフィス。
暖房で暑くなるし、お肌の環境としては最悪(*_*)
乾燥からか、Tゾーンはテカテカするのがすごく悩み。
お昼などにアベンヌウォーターを吹きかけてみたり、ベースメイクを見直してみたり試行錯誤してようやくマイベストにたどり着きました!


・ドラマティックスキンセンサーベース/マキアージュ
・プロテクティングファンデーションプライマー01/ポール&ジョー
・フローレスフィットFN30/カバーマーク
・フェイスパウダー/AQMW

テカるのがこわいのでTゾーンはマキアージュの下地で他はポール&ジョー。
ポール&ジョーの下地はSPFの数値が高いのに伸びがよく、べたつきません!乾きません!
VOCEの付録でお試ししてよかったので現品購入しました。
01のお色はくすみをとばして、ぱっと明るくなります。

カバーマークのファンデーションは指で少量をポンポンと顔につけてからスポンジで伸ばす。
スポンジだとどうしても厚塗りになってしまいますが指づけだと薄く伸ばせます!
そして少量でもカバー力はすごいです!

仕上げにAQMWのパウダーです!

わたし的にはこの組み合わせだとテカることも少なく、明るく仕上がるので今一番お気に入りのベースメイクです(^O^)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!フローレスフィットいいですよね。量の調整が難しいのではじめは苦戦していたのですが慣れたら手放せない存在になりました
    ポルジョー下地も今03番を使っているのですが今度はトラジェを使ってみたい
    AQMWのパウダーも80番と11番を所持愛用してます

    0/500

    • 更新する

    2017/3/11 13:18

    0/500

    • 返信する

    るぅ様、コメントありがとうございます^_^
    ベースメイクの被りアイテムたくさんですね!フローレスフィットわたしもはじめは苦戦しました(^^;
    そしてケースが可愛くないのがネックです!限定の可愛いケースが欲しいです!でもあるからもったいなくて買えないんですよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 20:24

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる