8394views

【悩める眉メイク】100均アイテムでも出来る解消方法♪

【悩める眉メイク】100均アイテムでも出来る解消方法♪

こんばんは、ももHARUです。
ご閲覧ありがとうございます!

4月からの新生活準備のために毎日ワタワタしています(汗)
------------------------------

本日はインスタやこちらのブログで何度かコメントを頂いていた

私の眉の描き方をご紹介します。

(アイメイク投稿を予告していましたが先にこちらを!すみません....)


眉毛一本一本が太い、濃いというお悩みをお持ちの方へ、少しでも参考になればと思い書かせて頂きますm(_ _)m




私はパウダータイプ、眉マスカラ、ペンシルタイプを使用しています。

私の使用しているアイテムは主にこちらです↓
右から
★セリア/キャンドゥ 眉マスカラ(アニマルシリーズ)
★KATE デザイニングアイブロウ
★ダイソー 繰り出し式 アイブロウ(濃いめの茶)
★ダイソー 春姫 アイシャドウブラシ
★キャンドゥ ペンシルタイプ アイブロウ(こげ茶)

眉ペンシル等は何色かあると良いですね☆
1本100円だからと侮れないアイテムも沢山あるので是非試してみてください(*^^*)



目元の画像はすべて加工なしでいきます。
シミやシワはど、お見苦しい点はご容赦ください....(><)



まず私の素の眉↓

わーボサボサですねー。。
元はもっとつり上がった眉だったんですが、高校時代に抜きすぎて眉尻も見事になくなりました^^;

でもこのままメイクしちゃいます!




ケイト デザイニングアイブロウ 中央と濃い色を混ぜ、春姫のアイシャドウブラシで

眉毛のある部分を埋めていきます。

※このアイシャドウブラシがちょうどいい太さなんです♪
ざっくりこんな感じです↓


次は眉マスカラを塗ります。

使用しているのはセリアのアニマルシリーズのもの。店頭では2色ほど見かけました。

少し明るめでも大丈夫です。

濃い眉なのにマスカラなんて塗ったらもっとボリューム出ちゃう....と引け目を感じるのですが、ワントーン毛の色を明るくすると抜け感が出ます^^


まず外側から眉頭に向かって毛の流れに逆らうように塗ります。今度は眉頭から眉尻に向かって毛を整えるように塗ります。
仕上がりはこんな感じです↓

そして最後に

ペンシルで眉尻、そして毛の足りないところを描き足していきます。


今日はちょっと眉の形がイマイチですが(苦笑)
最後のペンシルで眉下を増やしたり、山を作ったりしてその日のメイクに合わせます。

こんな感じで眉は完成です!
(とりあえず眉!と思ってベースメイクを適当に施してしまったので....クマが酷すぎて笑いました)


濃い眉がコンプレックスで昔は抜きまくって、更に短くカットしていました。
今はなるべく眉を伸ばし、梳かした後や仕上がりで飛び出てしまう部分だけをカットするように心がけています。

自眉を活かしたメイクは自然な仕上がりになると思います♪
お悩みの方、

一度はお手入れをしすぎずに眉メイクをしてみてはいかがでしょうか^^



最後まで目を通して頂きありがとうございます!
------------------------------
【ももHARU】
Instagram → mmhr.cos_20
Twitter → @mmhr_cos
#ももHARUメイク

よろしければ覗いて見てください(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる