1403views

【購入品】目元用品あれこれ【化粧品】

【購入品】目元用品あれこれ【化粧品】

ここ最近購入した物を紹介いたします。
新作~以前からある商品まで色々漁りました。
まずは目元系から参ります。よろしければご覧ください。

メイベリン ラッシュニスタオイリシャス 01ブラック

メイベリン&マスカラ好きのため飛びつきました。
第一の感想としては「重!」です。
ガラスに埋め込まれたような綺麗なパッケージ(実際はガラスではなくプラスチック)です。
所有しているどのマスカラより重量&存在感がありますが、私はマスカラを持ち歩かないので良しとします。

使ってみた感じは、ごくごく自然な仕上がりでした。
どのマスカラも開けたてのド新品状態だと真の実力を発揮しないと思うのは私だけでしょうか。
私だけなのかしらやっぱり。
自分の中ではこの現象を「マスカラ見知り」と勝手に命名しておりまして、
マスカラと私(の睫毛)が意気投合するまで数日~1週間以上かかります。
まだ使い初めて3日位なので、評価は変る可能性もありますが現時点で再購入は無いです。
自然な仕上がりよりも、不自然な仕上がりが好きなのです(バッキバキのロング派)。
もう少し使い込んで経過観察して参ります。

あとオイルが浸透して睫毛をケアしてくれるそうですが、
そこに関しては特に魅力を感じないし期待も全くしていません。
普段美容液を塗っているので、私がマスカラに求めている部分ではないのです。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 01漆黒ブラック

第3のマスカラでございます。
第3の~って響きに釣られて購入しました。ヒロインメイクは大昔に一度使ったきりです。
その時も使用感は良かったはずなので、今回も期待しております。
例に漏れずマスカラ見知り中ですが、ラッシュニスタオイリシャスに比べると伸びます。
ウォータープルーフが苦手なので、落としやすいというのも魅力です。

個人的な感想ですが、現時点でラッシュニスタオイリシャスと第3のマスカラを使い比べると後者の方が好きです。
ただメイベリンの他のシリーズ(ピンクのラッシュニスタ)は去年から使い続けておりスタメンの一つなので、
マスカラと睫毛との相性ってつくづく難しいです。
私は毎日欠かさずマスカラのお世話になっているので、
出来るだけドラッグストアで気軽に購入できる物の中から自分に合った物を見つけたいと考えております。

今回は珍しく気になったマスカラが同時期に2本もあったため、比較する形になってしまいました。
あくまで個人の使用感ですので、気になる方は他の方の口コミもご覧いただいたうえでお試しくださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる