16757views

\GINZA SIX(ギンザ シックス)/ 新たなコスメの聖地が誕生!

\GINZA SIX(ギンザ シックス)/ 新たなコスメの聖地が誕生!

4月20日、「松坂屋銀座店」跡地に銀座エリア最大の多用途複合施設がオープンします♪

その名も『GINZA SIX(ギンザ シックス)』

銀座6丁目に由来したネーミングなのだそう。
コンセプトは、五感すべてを満たすモノやコトが集まり、五感を超越した喜びや満足など新たな価値を提案する6つ星級の価値をもった施設。

どのブランドも、すごーく力の入っている感じがヒシヒシと伝わってきますよね。
とっても期待しちゃいます!

★動画はこちらから★
https://www.youtube.com/watch?v=G0KGQZqJCcA

さらに銀座エリア最大といえるのは、その敷地面積。なんと約9,080㎡!
地上13階、地下3階(7~12階はオフィスフロア)もある建物です。とても大きいので、疲れない靴で行くことをオススメします。

画像にも収まりきらない大きさで本当に巨大な施設!その雰囲気を感じ取っていただけますと幸いです(^^)

高級感のある店内と、草間彌生さんのシンボリックな作品が非常に印象的です。

さてさて@cosmeをご覧の方なら気になるコスメエリアですが、地下1階になります。

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」で編集部が注目するコスメブランドをご紹介します♪

たくさんのブランドが入っているため、どんどんアップデートしていきますので
ぜひまたチェックしてくださいね!

【ビューティーブティック「ディオール ビューティ銀座」】


壁一面にブランドの世界観あふれるムービーが流れ、メイクアップ、スキンケアはもちろん、フレグランス、メンズスキンケアまで充実したラインナップ。

カウンセリングができるカウンターや、デジタル技術を駆使したブティックとなっています。

そのなかでも注目が、香りが試せるデジタルツール。
タッチパネルで好きな香水を選んでタッチすると、画面上部から、ふわりと心地いい香り。

このやさしくふんわりした香りは他人の感じ方を再現。自分自身にシュッとした時と感じ方が違うので、香水選びの参考になりそう。

そして今回、GINZA SIX限定のアイテムが発売されます。
「ルージュ ディオール」からモダン レッドのルージュ、「ディオールショウ モノ」から抹茶をイメージした淡いカラー、春の日差しを思わせる「ディオール ブラッシュ」、春に咲く花のような「ディオール ヴェルニ」の4アイテム。

メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクター、ピーター・フィリップスが日本の桜からインスピレーションを得てつくられたアイテムです。

◆もっと詳しく見る◆
"インスピレーションは“日本の桜”!旬コスメを探すならディオール ビューティ銀座をCHECK!



【クラランス ”五感”から研ぎ澄ますリラクゼーション体験に注目! 】


”五感を超越した喜びや満足”がコンセプトのクラランスGINZA SIX店。

特に注目したいのは、クラランスGINZA SIX店の向かい側にある「クラランス スキンスパ」。「クラランス スキンスパ」だけでしか味わえないプロ製品を使ったオールハンドの贅沢なトリートメントを受けながら、一人ひとりの”五感”を刺激するリラクゼーションが堪能できます。

キャビンの天井に描かれた青空が特徴の(視覚の)トリートメントルームは、まるで自然の中にいるかのような開放感。
また店頭カウンターでは「クラランス スキンスパ」の体験をもとに、自分にぴったりのアイテムを選ぶこともできます。

ただ与えるだけではなく必要でないものをそぎ落とし、本来の美しさを引き出してくれるクラランスの世界観が思う存分味わうことができます。

営業時間 10:30 - 20:30 (最終受付19:00)

◆もっと詳しく見る◆
クラランスの世界観を360°体験! クラランス GINZA SIX(ギンザシックス)店に注目


【クレ・ド・ポー ボーテ 贅沢なラウンジで体験できる資生堂の最高級ブランド】



「記憶に残る類まれなる体験」を…

GINZA SIX店では、クレ・ド・ポー ボーテ独自の価値“Beauty”と“Sience”の融合を体験ができ、シーズンごとのニュースが発信されるとのこと。

そのひとつに、1996年の発売から進化し続けている「ラ・クレームn」を使用したある体験ができます。

「ラ・クレームn」と聞いて、おひとつ6万円する「クレ・ド・ポーのあのクリームね!」とお分かりの方も多いのでは?
こちらのハイパフォーマンスクリームを使用した、なんとも贅沢なハンドマッサージを店内にあるエクスクルーシヴラウンジで体験できますよ。

@cosmeでも人気のクリームなので、まだ使ったことのない方にとってはどんなテクスチャ、香り、仕上がりなのか体験できるチャンス☆

「ラ・クレームn」を詳しく知りたい方はコチラをチェック♪

そして、こちらの店舗の空間を象徴する天から降り注ぐような光と、黄金の支柱が複雑に組み合わされたセンターテーブルは、“Brilliant Cell(輝き細胞)”というデザインコンセプトから設計されたもの。
見ているだけで美しい肌が手に入るような気持ちが高まります。フランスのパリを拠点に活躍している建築家、田根剛氏によるものなのだそう。


お肌も気持ちもワンランクアップしたい方は、ぜひクレ・ド・ポー ボーテの世界観を体感してみてくださいね♪


【コスメデコルテ 非・日常の世界が味わえる美のおもてなし】


まるで“サロン帰り”のような気分が堪能できる、コスメデコルテ初の旗艦店「メゾンデコルテ」。

贅沢なおもてなしが受けられるこの店舗には、随所にここだけのこだわりが。
店内のデザインはすべて、プロダクト&インテリアデザイナーのマルセル・ワンダース氏によるもの。壁のパターンは常に再生を繰り返す生き生きとした肌をイメージし、カーペットに咲き誇る鮮やかな花は、重力にも負けない女性の強さと華やかさを演出しているそう。

また店内にあるコスメはすべてお試しができる上、メイクアップシュミレーターを使えば、その場で何パターンものメイクをイメージしながら最適なコスメが選べます。

さらには1人ひとりの肌質や悩みに合わせてカスタマイズできるトリートメントルームも。女性が持つ潜在的な美しさを、全方位から目覚めさせてくれる空間です。

営業時間 10:30 - 20:30 (コースメニューにより最終受付時間が異なります)

◆もっと詳しくみる◆
\すべての女性に美の勲章を/初の旗艦店!メゾンデコルテに潜入!


【ジルスチュアート 洗練された大人カワイイを提案!”贈り物コスメ”も充実】


ジルスチュアートのコンセプトショップ「JILL STUART Beauty&PARTY」の2号店となるGINZA SIX。

”12時をすぎてもとけない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY”をテーマに、かわいさだけではない上品で洗練された世界観が楽しめます。

また”贈り物コスメ”としても大人気のジルスチュアート。

コスメはもちろん、ここでしか購入できないハンカチやタオル、テーブルウェアなど充実のラインナップを用意。
プレゼントは店内にある全ての商品から選べ、JILL STUART Beauty&PARTY GINZA SIX店だけのオリジナルギフトボックスでラッピングができます。

4月20日(木)~4月30日(日)までの期間中、5,000円以上お買い上げのお客様に「JILL STUART オリジナルオーナメントミラー」もプレゼントしています。
数量限定なのでお早めにチェックを。

◆もっと詳しく見る◆
いくつになっても大人カワイくいたい!ジルスチュアートの世界を堪能♪



【イヴ・サンローラン・ボーテ パーソナルサービスが充実!VIPルームにはアレを併設!?】


GINZA SIX(ギンザ シックス)に日本初となるフラッグシップ ブティックをオープンする「イヴ・サンローラン・ボーテ」。

ブランドの世界をフルに体験できるこのブティックで、特に充実しているのが1人ひとりに合わせたコスメを提案してくれるパーソナルサービス。

中でも目玉となるのが、VIP会員向けのプライベートルーム”RECORDING STUDIO”(予約制/60分間)。

その名の通りレコーディングスタジオがコンセプトになっており、設置されたスピーカーにスマートフォンを接続すれば、自分の好きな音楽を流しながらタッチアップも受けられるという、とてもユニークな空間です。

室内にはゆったりと寛げるソファーが完備され、家族や友達と一緒に楽しむこともできます。同店ではその他にも、なりたいイメージに合わせて眉の書き方を10分間でレクチャーしてもらえるサービスも。

さらにはGINZA SIX(ギンザ シックス)限定のフレグランスコレクション「ル ヴェスティエール デ パルファム ニュイ」も発売。
パーソナルサービスに特化した国内最大級のイヴ・サンローラン・ボーテで、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか。

◆もっと詳しく見る◆
日本初!イヴ・サンローラン・ボーテのフラッグシップ ブティックとは?


【ラ ブティック ゲラン GINZA SIX店】



メイク、スキンケアだけでなく、フレグランスメゾンとして世界中のファンを虜にしてきたゲランは、国内2店舗目となるブティックスタイルで登場。

そしてこのGINZA SIX店は、他の店舗ではお目にかかれないフレグランス エクスクルーシブ ラインが手に入る数少ない店舗でもあります。世界中でも限られた店舗でしか手に入らない希少なアイテムラインナップは見ているだけでもうっとりしてしまう美しさです。

ぜひ試して欲しいのは、自分に合った香りを提案してくれる“フレグランス コンサルテーション”。

専門的な技術と知識をもったスペシャリストが、ぴったりの香りを探してくれるというもの。自分では気づかなかった新しい香りとの出会いは、誰もがドキドキわくわくしてしまう時間。「運命の香りを見つけたい」そんな方におすすめのサービスです(予約制)。
詳しくは、店舗または、ビューティアンバサダーにお問合せください。

今年30周年を迎える、ゲランのロングセラーアイテム「スーパー アクア セロム」の数量限定コフレにも注目。さらっとりたテクスチャーでありながら、モチっと弾力のある肌に導いてくれる美容液・乳液兼用アイテムで、これからの季節こそ頼りにしたい逸品です。

スーパー アクア セロム コフレ(数量限定)2017年5月1日より発売
セロム30mLの場合 17,300円(税抜)/50mLの場合 24,200円(税抜)
・スーパー アクア セロム 30mL(現品)または50mL
・スーパー アクア ローション 40mL
・スーパー アクア アイセロム 5mL
・スーパー アクア マスク N 1枚


【HACCI】


厳選したはちみつを贅沢に使用したリッチな使用感と、乙女心をくすぐる可愛らしいパッケージが人気のHACCI。

ブランドのアイコン的存在である「はちみつ洗顔石けん」のBIGサイズがお出迎えしてくれました。(こちらはOpen記念のディスプレイなので、見ることができた方はラッキー!?)
スキンケア、ドリンク、テーブルハニーなどHACCIの定番アイテムだけでなく、GINZA SIX店限定のアイテムも取りそろえています。


限定品として特に注目を集めていたのが、「テーブルハニー 国産 桜」。

日本の春を象徴する花である“桜”から抽出されたはちみつは、和をテーマにしたGINZA SIX店ならではのアイテム。
空のように真っ青な背景に散りばめられた花々が美しい、限定プチBOXもついています。

お店の壁面に敷き詰められた人気のテーブルハニーたちも一見の価値あり。
オレンジ・アカシア・ラベンダーなど、はちみつの種類によって異なる色合いがとても美しい空間です。

銀ブラのお土産に“はちみつ”というのも素敵ですね。日本の誇るべきコスメと、ビューティフードを銀座の地で堪能してみてはいかがでしょうか。



…241の世界ブランドが集結し、世界でここにしかない特別な場と仕掛けを発信していく、大注目の「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。

まだまだコスメの注目ブランドありますので、こちらでご紹介していきます。
次回の更新をお楽しみに~♪

====================
GINZA SIX(ギンザ シックス)

・住所
 東京都中央区銀座6丁目10-1

・交通
 東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口 徒歩2分
 東京メトロ 浅草線・日比谷線「東銀座駅」A1出口 徒歩3分
 東京メトロ 有楽町線 「銀座一丁目駅」9番出口 徒歩8分
 東京メトロ 日比谷線・千代田線、都営地下鉄 三田線「日比谷駅」A2出口 徒歩9分
 東京メトロ 有楽町線、JR 山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口出口 徒歩10分
 東京メトロ 銀座線・浅草線、JR 京浜東北線・東海道線・横須賀線、ゆりかもめ「新橋駅」銀座口出口

・店舗営業時間(一部店舗により異なります)
 ショップ 10:30 - 20:30
 レストラン・カフェ 11:00 - 23:30

・公式ページ
 https://ginza6.tokyo/
====================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる