2515views

【日常】化粧直し②【私的】

【日常】化粧直し②【私的】

この時から季節も変わり、私を取り巻く環境も変わりました。
以前職場にあったロッカールーム(ここで化粧直しをしていました)が社屋改築に伴い、無くなってしまったのです。痛い。
量は少ないですが、ロッカーに私物の全てを入れていたので大変残念です。

トイレも個室が男女各一つで、洗面所は共用のため洗面所での化粧直しも出来ない環境です。
男性が圧倒的に多いため、女性トイレを男性社員が使用するのも珍しくありません。

中々塩辛い環境下に居りますが、適応するのみでございます。
私は人様の目に留まる所で化粧をするのが嫌なので(化粧室等専用の空間は利用します)、
残る選択肢はトイレの個室内しかありません。

狭い個室内で、いつも山下達郎氏並の内股になり化粧直しをしております。

【体臭対策用】
化粧直し以上に、夏は体臭が気になります。
前々回の記事にて紹介した商品をさっそく待機させております。
飛行機に乗る時、持ち込み用手荷物を入れる位にしか使っていないハンドバックに対策用品が全て入りました。

▼中身
・デオナチュレ  さらさらデオドラントパウダー
・KOSE スポーツ ビューティの汗ふきシート
・制汗スプレー(Ban)
・グレースコールブティックボディミスト バニラブラッシュ&ピオニー

制汗スプレーは去年使っていたものが残っていたので、何でも良いので適当に入れています。
汗ふきシートは昨年はビオレのお世話になっていたので、今年も購入予定です。
ボディミストは気分で変えていきます。シュッとひと噴きで気分も切り替わるので必需品です。
もっと暑さが酷くなってきたら、頭皮のベタつき&臭い対策にベビーパウダーも導入します。
NO湿気で過ごしたいです。

【化粧直し用】
今はADDICTIONのギラついたポーチを使っております。
この時の購入品多数でございます。

▼中身
ベースはティッシュで顔をおさえてから、下記を使います。
・メイベリン ピュアミネラルBBフレッシュクッション 01ナチュラルベージュ
・キャンメイク クリームハイライター 01
・インテグレート スーパーキープパウダー(おしろい)

その後、チークで色を加えます。シェーディングは悩みましたが、物を増やしたくないので排除しました。
・キャンディードール リップ&チーク アップルレッド

化粧直し用のチークは、省スペースを理由にクリームチークを選びがちです。
キャンディードールは、色と見た目が好みというだけで適当に購入した割に手が伸びがちです。
持ちが良いので、使えるクリームチークでございます。買って良かった一品です。

キャンメイクのクリームハイライターはとにかく小さく、サイズ感だけで購入しました。
使用感はクリームなのにサラサラで使いやすいのですが、可もなく不可もなくな仕上がりです。
価格は相変わらず素敵なキャンメイクです。

・キャンメイク ボリュームアップレディグロス
・メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ リップラバ ファイアーストーム
・ロレアル・パリ エクストラ オーディナリー ルージュ CPB7 LILY

唇は美容液を馴染ませてから塗ります。
濃い目の赤orピンク系と、薄めのピンク系を忍ばせがちです。
朝身支度の途中で選ぶのですが、私にとっては楽しい時間です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる