6450views

乾燥肌の人こそ、日焼けしやすいって本当!?

乾燥肌の人こそ、日焼けしやすいって本当!?

そろそろ本格的に紫外線対策を!と考えている方に聞いてもらいたいお話しです。

乾燥肌は日焼けしやすい!



肌が乾燥していると、肌のバリア機能が弱くなるため
紫外線から肌を守る力が弱まり、紫外線ダメージを強く受けてしまいます。
そのため、肌は刺激に敏感になります。

敏感に傾いた肌は、紫外線からの刺激をより多く受けてしまうため
黒い肌はより黒く、白い肌でも赤みが強くでてしまうそう。

つまり、乾燥は肌荒れの原因の一つだけでなく、
紫外線からの刺激も多く受けてしまいます。

乾燥ケアで、つい忘れがちな部分が二の腕やネック・デコルテ。
乾燥によるシワの原因に加え、シミの多く発生する部分でもあります。

年齢を重ねて、以下一つでも当てはまったら注意を★
・首のシワが深くなってきた。
・デコルテにシミができるようになった。
・首にイボができるようになった。
・二の腕や肩にシミができるようになった
・肘の黒ずみ

紫外線対策と併せて、乾燥ケアを同時に行うことがおすすめです。
洋服を着る前にさらっと保湿ケアし、その後に紫外線対策を!

意外と知っている人が少ない!?
腕・肘がカサつく理由。腕が目立つ季節には、アーム?肘ケアもお忘れなく

半袖やノースリーブの季節が目前に迫っていますが、
腕は紫外線やエアコンの冷気の影響を受けて、実は腕の肌が乾燥しやすく。
手だけではなく、腕?肘のケアまでがハンドケアと心得て!

↓↓簡単にできるケア方法は、こちらでチェック↓↓
https://cosmenippon.com/493/

日焼けを防ぐために必要な保湿成分がたっぷり入った
「阿蘇の馬のたてがみ油」を作りました。
日本の良い素材を探し、@cosmenipponブランドとして発売となったアイテムです。
ぜひ、保湿ケアの参考にしてみてくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる