1819views

<首、デコルテにも保湿が重要>露出が多くなる季節、いますぐ解決!

<首、デコルテにも保湿が重要>露出が多くなる季節、いますぐ解決!

夏のように暑い日が続きますね。30度を超えた地域もあったそうで
薄着で出かけるため肌の露出も増えます。
そんなとき気になるのは、『首やデコルテが汚い』こと…
「首を見れば年齢が分かる」といわれているぐらい老けた印象を与えてしまいます。
今日からしっかり首とデコルテのケアをして、脱「残念な女」を目指しましょう!

1.適度なストレッチ
筋肉が運動不足や加齢とともに気になる「首のたるみ」。
首を上下左右に動かして、筋肉の減少を防ぎましょう。

2.起きているときも、睡眠時も姿勢を正しく
気をつけたいのは、起きているとき、スマートフォンやデスクワークなどで長時間首を前に傾けたままの姿勢になっていたり、また、睡眠時には自分の起きているときのあごの位置と異なる高さの枕を使ってしまうと、曲がっている部分がシワになりやすいのです。

3.首やデコルテにもスキンケアを!
首やデコルテの皮膚はとても薄く、紫外線や乾燥に弱いため、顔と同じようにスキンケアしてください。
皮膚が薄いためあまり強くマッサージしすぎないことが重要です。

おすすめアイテム:
<しっかり保湿&美白ケア>
■セラミド×アミノ酸洗浄成分でうるおいを守る
モイストアミノフォーム
■お肌のうるおいや保水力に着目した保湿化粧水
モイスチャライジングローション
■5種のヒト型セラミドとNMF(天然保湿因子)配合の保湿美容液
モイスチャライジングセラム
■美肌へ導く油溶性ビタミンC誘導体配合美容クリーム
薬用アクネVCクリームジェル【医薬部外品】

<日焼け止め対策>
■ボディの日焼けも徹底ガード。白浮きしない、オーガニックUVケア<SPF50+ PA++++>
ミネラルUVボディリキッド
■ロングUVAからもお肌を守る日焼け止めパウダー<SPF50 PA++++>
ミネラルUVパウダー











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる